大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

テレキャビン救助訓練!

テレキャビン

2008年1月31日(木)

今日は、仕事が終わった後に、テレキャビンの救助訓練がありました。
万が一、テレキャビンが止まってしまって動かない状態になった時、
どのような方法で、お客さんを救助するのか学びました。
この冬に起きた、某スキー場の脱索(だっさく)によるゴンドラの停止
では、最大で11時間もお客さんがゴンドラ内に閉じこめられました。
考えただけで身震いしちゃいますね・・・
このような事故が起きないようにメンテナンスすることはもちろん、
万が一起きてしまった場合も、対応できるように訓練しています。

でも、外の作業だったので寒かった・・・



  1. 2008/01/31(木) 06:22:42|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

すばらしい

万が一のことを考えて、いろんな対策をとっておく必要があるよね!
一生実際に使うことがない訓練でも、きっと様々な場面で役立つよv-219
頑張ってるね!!
  1. 2008/02/01(金) 07:02:04 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

そうやね

これも経験のひとつや。
チェック早いなぁ。びっくりするわ。
今日は休みやのに、早く目がさめたわ。
ご飯食べにいってくるわ!
  1. 2008/02/01(金) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

早いやろ!

いやいや、朝起きて毎日チェックしてるからかな。
今大学についてPC立ち上げた!
良い一日をv-222
  1. 2008/02/01(金) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/10-3f721465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad