大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ベリーベリーレアチーズケーキ

ベリーベリーレアチーズケーキ
2009年1月17日(土)

最近、ムッシュがよく作ってくれるケーキを紹介します。
その名も”ベリーベリーレアチーズケーキ”です。ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・クランベリーが使われています。プルンとした触感がいい感じです!常に置いてある商品ではないので、ご来店の際になかったらすみません・・・

最近、寒い日が続いています。大豊でも雪の日がたまにあります。
今日は、久しぶりに朝から快晴で気持ちよい一日でした。

でも、やっぱり外は寒いです。

そんな寒い中、近所のおじいちゃんが、朝から夕方までお店の近くの山で”きこり”をしていました。ほんと、働き者だなぁ・・・と思います。もう、70歳というのに信じられない体力です。でかいチェーンソーでバンバン木を切り倒してました。おばあちゃんも元気で、一緒に働いてました。まさに、目標となる夫婦ですね。

また、その夫婦の話ですが、いつも道路のゴミを拾ってくれています。国道の広い路肩には、どうしようもないぐらいゴミが捨てられています。ゴミがあると、どうしても”だらしがなく”みえる気がします。たとえ、地元の人間が捨てたゴミじゃなくても・・・。
そういうゴミを、一週間に二回ほど拾ってくれています。ずいぶん前からされているそうで、昔に比べたらずいぶん減ったということを聞きました。やはり、努力の結果ですね。

田舎もゴミが目立つと、どうしても寂れている感じがします。
僕達も、微力ながら地域の清掃に目を向けていこうと思いました。
  1. 2009/01/17(土) 23:41:02|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

大田口カフェの放送、録画しておいて見ました!
二人ともカッコよかったです。
僕たちもアパートじゃない家に住みたくなりました。
  1. 2009/01/19(月) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

明日

ついにお邪魔できそうです^^
いやったぁ~!!
  1. 2009/01/20(火) 21:38:33 |
  2. URL |
  3. ukiki_kumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

まだ、放送見てないんですよね・・・
カッコよかったっすか?良かったです!

ukiki_kumiさんへ

明日ですか。お待ちしてますね!
ひょっとしたら忙しいかもしれませんが、
是非ゆっくりしていってくださいね!
  1. 2009/01/20(火) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

今日はガーガーしぇべりまくってしまって
お邪魔しました^^
とても居心地がよかったです
高知市内と四国中央市の真ん中・・・
ここで落ち着いてくつろぎすぎたら

下手したら家にたどり着かないですね^^;
またおじゃまします。
  1. 2009/01/21(水) 22:09:29 |
  2. URL |
  3. ukiki_kumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

ukiki_kumiさんへ

わざわざ来てくれてありがとうございました!
帰る途中、疲れたら休憩していってくださいね。
ukiki_kumiさんに会えて良い刺激になりました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/22(木) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/101-84c513f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad