大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みどりの時計台にて

アジの開きの朝食
2009年1月22日(木)

昨日、お店の営業が終わってから”みどりの時計台”へ遊びにいきました。
最近、というか、カフェをはじめてから運動不足になっているので、”みどりの時計台”の体育館で運動しよう!ということで集まりました。集まったといっても、時計台の2人と僕達2人とラフティングガイド仲間で大豊に残っている友達(先輩ガイド)の5人だけですが・・・
みんなで卓球やサッカーやバレーなんかをして楽しみました。なかなかいい運動になってよかったです。ムッシュの今年の目標は「運動をすること」らしいので、この調子で運動できたらいいですね。

さて、上の写真ですが、時計台でいただいた今朝の朝食の風景です。
昨日、釣りをしてきたというガイド仲間がアジをさばいてくれ、一夜干にしたのです。

美味しかった!釣りってなかなかいいですね。

是非、今度高知の海に釣りに行ってみたいと思いました。


ちなみに、”みどりの時計台”のオーナー夫婦は、僕達のラフティングガイドの大先輩でもあり、高知移住の先輩でもあり、いろんな面で僕達の助けになってくれた友人です。なかなか楽しい宿ですので、興味がある方はHP見てみてくださいね!

みどりの時計台

アジの開き
  1. 2009/01/22(木) 23:40:06|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ドシドシ遊ぼうゼィ!

一夜干し・・・ おいしかったナァ!

あんな短時間でしっかりと塩味が付いているとは・・・!

山間地域なんで、冬の運動不足には体育館はもってコイ!

また、遊ぼうゼイ!!!

「学校に泊まろう!みどりの時計台」
用務員さん担当: まさき
  1. 2009/01/23(金) 21:04:38 |
  2. URL |
  3. 用務員さん #-
  4. [ 編集 ]

用務員さんへ

そうっすね!また是非お願いします!
せっかく大豊に移住したんやから、いろいろやってみたいっすね。
  1. 2009/01/23(金) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/102-d3c9248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

