大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

忙しい休日でした

釣り
2009年1月29日(木)

今朝、2:30からラフティングガイドの先輩でもあり、友達のTさんと高知新港へ釣りへでかけました。ムッシュとスラジは、ほとんど釣りをしたことがなかったので、楽しい一日になりました。残念ながら、僕達の釣果はナシ・・・一緒のメンバーのTさんの彼女が、いきなりボラを釣ったのと、Tさんがアジを2匹釣っただけでした。

でも、すがすがしい朝が迎えられたので気持ちよかったです!

それにしても、休みも忙しい日が続きました。

昨日(28日)は、家の薪置き場を作り直し、家の掃除をし、軽トラを借りて山へ薪を取りにいきました。近くの人が、お墓を作るのに山の木を切り倒していて、それをもらいに行ったのでした。軽トラで3往復。いろんな方が手伝ってくれて助かりました!ありがとう!

家も、片付けると気持ちがいいですね。
疲れたけど、とてもリフレッシュできた休日でした。

薪集め

お知らせです!

2月10日(火) 8:00~14:00 までの営業
2月11日(水) 通常営業

となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!
  1. 2009/01/30(金) 00:56:10|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

同じ四国でもそちらは寒そうですね!
お元気ですか?
そして遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
自営業同士、お互いがんばっていきましょう!
昨年末は、ムッシュのお母さんが、
私のカミさんのフェアアイルニット展示会に来てくれて、
しかもお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
どうぞよろしくお伝えください。
うちの車はスタッドレスをはいていないので、
もう少し春めいてきたら、遊びに行きますね。

  1. 2009/01/30(金) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. オオムラ #-
  4. [ 編集 ]

釣り、良いですね!
中学生の頃以来してないです。
キスとかガシラとかカタクチイワシとかゴンズイとか釣った記憶があります。
  1. 2009/01/30(金) 15:30:55 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

オオムラさんへ

お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年こそ、ten old製品を買いたい、いや、買えるように頑張りたいと思ってます。
では、是非また遊びにきてくださいね!

sugimotokazuyaさんへ

釣り、なかなか楽しかったです。
なんでも経験してみないとわからないことが多いですからね。また、行ってみたいと思います。
  1. 2009/01/30(金) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

ukiki_kumiさんに教えてもらって日曜日妹とおじゃましました。
寒かったのであったかいホットサンドとホットゆずがしみました☆
大田口はむかし亡き父が仕事で1ヶ月ほど暮らしていた土地です。
カフェの窓から、「どの辺りに住んでいたんだろう?この景色見たんかな?」
と色々想像してました^^
母にこちらのカフェの話をしたら、「そんな形の建物があったの
何となく覚えちゅう・・・」と言っててビックリしました。
今度は母を連れておじゃましたいと思います。
  1. 2009/02/03(火) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. ミーワ #r8.gCnUU
  4. [ 編集 ]

ミーワさんへ

”大田口カフェ”の建物は、28年ぐらい前に建てられたもので、以前は「ドライブイン大田口」という喫茶店でした。お父様もひょっとしたら、ミーワさんと同じようにお店の中で、ゆっくりされていたかも知れませんね。
また、是非お越しくださいね!
  1. 2009/02/03(火) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/104-fd584750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad