大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

バレンタイン

ダッチオーブン
2009年2月16日(月)

久しぶりのブログになりました。
”大田口カフェ”がテレビで紹介されてから、たくさんの方が遠方(といっても県内)から来てくださって、本当に嬉しい限りです。忙しい日々が続いていたので、ブログが書けませんでした・・・。

わざわざ来てくださったお客さんの中には、かなり待ってもらった方や、お店に入れずに帰っていただいたお客さんもいらっしゃったので、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。自分達の未熟な部分がよく分かった2週間でした。ある意味、自分達の”できること”と”できないこと”を肌で感じることができたので、嫌な思いをしたお客さんには申し訳ありませんが、これからの飛躍になる経験ができたと思っています。

もう過ぎてしまいましたが、上の写真はバレンタイン用のお菓子詰め合わせです。
自分達がお世話になっている方が注文してくださいました。

そういう僕も、いくつかバレンタインチョコをいただきました。
近くの小学校に通っている小学生の女の子2人が手作りチョコをくれました!かなり感動・・・しかし、この女の子達は少々口が悪いのです。スラジのピンク帽を匂っては「マジくさい!」、帽子を取った僕の頭を見ては「ハゲちゅうやん!」などなど。考えてみればその通りかもしれませんが・・・

ホワイトデーには何をお返ししようか悩みますねぇ~
  1. 2009/02/16(月) 22:22:53|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ごちそうさまでした

こんにちは。
この間の週末、ランチいただきました。
お店の雰囲気がとてもよくて、料理も、特に自家製のお味噌を
つかったお味噌汁がおいしかったです。
店員さんがとってもお忙しそうで、お客様にとても気を使われて
いるなと感じました。
高知はゆったり料理をだすカフェが多いし、
お客さんも感じが良い方が多いので、そんなに気にせず、
長く続けて欲しいなと思いました。
またネパール行きの相談に伺うかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/02/19(木) 12:29:29 |
  2. URL |
  3. indigo #-
  4. [ 編集 ]

あたたかいお言葉、ありがとうどざいます!
実は、”手作り味噌”はムッシュのお母さんが作ってくれたものなんです。
僕がネパールに行ったのは、かれこれ7年前になるので、情報が古いですが、僕の知ってることなら何でも相談にのりますよ~
  1. 2009/02/19(木) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/106-936033b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad