大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

昔のことを思い出す

自転車旅行
2009年2月21日(土)

僕は大学生の頃、愛知県の豊橋市に住んでました。
上は、その頃の写真で、仲の良かった友達同士で自転車旅行に出かけた時のものです。

ついさっき、この写真を撮った友達から電話がかかってきました。というのも、この写真に写っている友達がつい最近結婚して、今日が二次会だったのです。大学時代の友人達が結構集まったようです。残念ながら、僕は出席できませんでしたが、遠く高知からお祝い申し上げます!

結婚した友達は、学生時代に多くの時間を一緒にすごした仲間です。自転車で、一緒に琵琶湖一週したり、北海道を一週間ほどツーリングしたり、ホールディングカヤックで大井川を下りにいったり、富士山登りに行ったり・・・思い出せば思い出すほど笑いがこみあがってくる思い出ばかりです。

現在も大事ですが、過去の思い出も大事ですよね。
いつまでも、忘れずにいたいものです。


話は変わりますが、先日、学生時代にアルバイトをしていた居酒屋のバイト仲間から手紙が届きました。ワーキングホリデーで、今はカナダのバンクーバーに滞在中らしいです。思えば、僕が居酒屋のアルバイトを辞めるとき、NZにワーキングホリデーに行くという話をしていました。それから、もう6年。昔の友達は、それぞれ自分の生きる道を歩んでいます。

ただ、僕達は”思い出”というものをたぐりよせて、昔の絆をとりもどすことができると思います。

これからも、いい思い出作っていきたいですね!
  1. 2009/02/21(土) 23:42:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いいカフェですね

本日は、おいしいCOFFEEとサンドイッチをありがとうございます。
いい感じのお店ですね。
勝手に、サファリのwebに紹介させていただきましたので、何か問題がありましたら、ご連絡をお願いします。
ますます、よい憩いの場にならんことをお祈りしております。
  1. 2009/02/22(日) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. hal+ #MQkpudzA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
サファリのweb、見ました。宣伝していただいて嬉しいです。また、機会があれば寄ってくださいね!
  1. 2009/02/22(日) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

おっす

写真をとっているのは僕やね。
あ~懐かしい。いつも口だけやけど今年は行くからね~。
よろしゅう。
  1. 2009/02/23(月) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. すけ #-
  4. [ 編集 ]

すけさんへ

コメントありがとう。ほんまに懐かしいよなぁ。
こっちへ来る時は、万全の体制を整えとくわ。
  1. 2009/02/23(月) 23:17:41 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/107-334c1c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad