大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

消しゴムはんこのプレゼント

消しゴムはんこ
2009年3月3日(火)

今日、常連のお客さんに”消しゴムはんこ”をプレゼントしていただきました!!
デザインは、また別のお客さんが書き上げてくれたらしく、かわいらしく彫り上げられていて感動です・・・。2人とも大豊の方で、以前にも寄木のプレゼントをしてくれた方達です。こういうのほしかったんです!ありがとう~~めっちゃ使います!

ちなみに、”大田口カフェ”の文字はスラジが以前に作った消しゴムはんこです。
今度は、もっと細かいのに挑戦したいです。


ここのところ、誕生日ケーキの注文が多くなってきました。
3月生まれの人って多いんですかね??ムッシュも3月生まれです。
デコレーションケーキの他にも、小さめサイズのチーズケーキ(ホール)や、タルトなども作れるので、生クリームが苦手な方は相談していただければと思います。


昨日の夜に、友達の家へ遊びに行きました。

最近、川口という場所に引っ越して、現在は家を改装中。徐々にですが、いい感じに仕上がってきてました。これからどう変わっていくか楽しみです。下の写真は、納屋(はなれ?)にあふれている友達の遊び道具達です。写真に写りきらないものがたくさんあるので、ごく一部だと思ってください。

友人宅

そういう僕も、けっこう遊び道具持ってるんですけどね。でも、彼には負けます・・・


僕達は堅実に仕事道具を購入しました。
オールドパイレックスのラインカップです。お気に入りです!

ラインカップ

  1. 2009/03/03(火) 23:51:27|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こだわりのコップでコーヒーをありがとうございました。
なんかこう「お気に入り」っていうのが良いですね。
飲む方もなんだかうれしく味わえますね。
  1. 2009/03/07(土) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました。
まだまだ、カフェにほしいものはいっぱいあるんですが、なかなか揃わないですね・・・
皆さんの”お気に入り”になるべく頑張ります!
  1. 2009/03/07(土) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

”消しゴムはんこ”喜んでいただいてうれしいです!
彫ることが好きなのでデザインがあったら彫りますよ~(^^)

「大田口カフェ」は我が家の”お気に入り”です!
  1. 2009/03/09(月) 20:33:31 |
  2. URL |
  3. sugimotoakiyo #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃ嬉しいですよ。お気に入りも!
では、作家さんにデザインを提供できるように難しいのをお願いしようかな??

なんかできたらお願いします!
  1. 2009/03/10(火) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/110-560838a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad