大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告白

2009年3月16日(月)

”大田口カフェ”のご近所の方は、すでに感づかれているかもしれませんが、最近お店をオープンさせる時間が遅くなりつつあります。8:00開店となっているのですが、8:15だったり8:30だったり、9:00になった時も2回ぐらいありました・・・どうも疲れがたまっているようです。僕達が遅刻している間にお店に来られたお客様、本当に申し訳ありませんでした!

もっと緊張感を持って仕事に臨まなければいけません。気を引き締めなければ!

謝ることが多いこの頃ですが、今朝のモーニングに来られたお客さんには、煙攻撃をしてしまいました・・・というのは、薪ストーブの煙突がつまってしまっていて、火をつけようとしたら客席が煙で真っ白!僕も涙が溢れてしまいました・・・お客さんは心優しく許していただきましたが、「ホントだめだなぁ・・・」と思ってしまいました。

自分なりに、お店の事は一生懸命やってるのですが、全てをうまくやっていくというのは難しいです。うまくいかないこともあれば、失敗することもあります。気持ちが沈んでしまうこともありますが、それではムッシュとスラジらしくありません!どんなことがあっても、笑顔でいたいと思う今日この頃です。
  1. 2009/03/16(月) 23:36:01|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

早起きは三文の得とは言いますが、寝起きというのは人それぞれで、苦手な人にはなかなか難しいですね。
僕も朝がどうにも駄目です。
  1. 2009/03/19(木) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

僕は、以前は8~10時間ぐらい寝ないとスッキリしないので、最近は慢性的な睡眠不足です。でも、なんか慣れてきた気もします。
和也さんのブログにコメント入れられないんですけど、ずっと読んでますよ!ホームページも見ました!(打ちこむ文字列が表示されないんです。どうしたらいいかわからんくて、コメントできませんでした)
  1. 2009/03/19(木) 01:25:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

疲れがたまっているご様子
お二人とも身体のほうは大丈夫でしょうか?

私ごとではありますが、父の小屋の手伝いをするにあたり、やはり身内とはいえ仕事、馴れ合いになってはいけないと思いつつ普段使用な感じに
これも身を引き締めていかねばと、反省する日々

自分で店をするということはすべて自分に責任がある
本当に精神的にも体力的にも厳しい仕事だと思います

でも、二人だからこそ協力しながら努力しながら続けていけるし周りの人達の協力もあるみたいだし、乗り越えられそうな感じがします
頑張ってね!影ながら応援してます
隆ちゃんたちのブログを読んでると私も頑張らなくちゃって、思えるし、励みになります!ありがとね!
笑顔で頑張って!
  1. 2009/03/19(木) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. いわもっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

> 和也さんのブログにコメント入れられないんですけど
あれ?何ででしょう・・
デザインを変えて、おかしくなったのかな・・

  1. 2009/03/21(土) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

いわもっちゃんへ

僕のつたないブログで元気がでるなら僕も本望です。なんとか三連休も乗り切ったし、身体はいまのところ大丈夫です。

ちなみに、小屋の仕事は特殊だから、馴れ合いぐらいがいいんじゃない?楽しそうやん!あ~、上高地行きたいわ~。

sugimotokazuyaさんへ

またチャレンジしてみます。
自分が間違ってるだけのような気がします。
  1. 2009/03/22(日) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/113-bf9fa3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

