大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

最近の出来事

happygesthouse1
2009年3月29日(日)

本日は日曜日でしたが、法事のためお休みをいただきました。29日に”臨時休業”と知らずにお店に来ていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。せめて、このブログでお詫びを申し上げたいと思います。

さて、しばらく忙しくてブログを書けていませんでしたが、いろんなことがありました。ちょっと前の話ですが、友人のゲストハウスへバーベキューをしに行ってきました。

岩原という場所にある”Happy Gest house”。ラフティングカンパニーのハッピーラフトで働いているベテランガイドのテルさんが経営されています。基本的に、ハッピーラフトにラフティングに来られたお客さんをゲストに迎えています。1泊素泊まり3000円、リピーターの方は2500円です。
古民家を地道に改装して、上の写真のような素敵な宿になってます。ラフティングシーズンもボチボチ近づいてきました。高知市内の方も泊りがけで大豊町へ遊びに来ていただいたら楽しいかも?

ハッピーラフトのHP→ハッピーラフト 

こんなベットルームもあります!
happygesthouse2


26日には、嶺北移住者の会のお花見がありました。嶺北といっても、今回は大豊町の移住者が主に集まりました。大豊町の移住者の会を取りまとめている”みどりの時計台”の校長先生が主催してくれて、みどりの時計台の運動場に僕達も行ってきました。顔見知りの方も、初めて会う方もいらっしゃいましたが、皆さん大豊町が好きで移住した方達です。もっと移住者を増やしていきたいですね!いろんな話を聞きたかったのですが、僕達は次の日の準備があったので早めに帰ってきました。

大豊町の良さを、もっと知ってもらいたいと思うのですが、なかなか紹介するのが難しいです。このブログでもいろいろ発信したいと思ってるのですが、自分にその余裕がまだないのが現状ですね・・・

そして、今日は法事。昨日の営業終了後、ムッシュの実家である岡山へ。そして、今日の朝、お墓のある宝塚まで。そして、20時30分頃にお店に帰ってきました。ちなみに、運転はムッシュのお父さんがしてくれました。忙しい日程でしたが、なんとか終えれました。ありがとうございました!
  1. 2009/03/29(日) 23:09:05|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

高速道路もあり近場からは日帰りがメインですが、高知市のような近場から、1泊して大豊町をじっくり楽しむという流れができたら良いですよね。


  1. 2009/03/30(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました

K+をやっと読みました^^
ムッシュとスラジのほのぼの笑顔が素敵でした♪
カレー食べにお邪魔したくなりました。
また寄らせていただきます。
その後ご無沙汰しておりましたブログの事も
踏んだりけったりで準備しています。
そろそろお話にお伺いさせていただきたいと思っています。
またよろしくお願いします。

ラフティングの時期も近づいてきて益々忙しくなりますね。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ではまたお邪魔します。
  1. 2009/04/02(木) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. ukiki_kumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

まさに、高知市からでも大豊へ泊りがけできてもらえたらいいですよね。みどりの時計台に泊まったり、梶ヶ森でキャンプしたり、っていうのもいいですよね。

僕達も大豊の楽しみ方を探求し続けなければいけませんね!

ukiki_kumiさんへ

僕も忙しくてなかなか思うようにブログを更新できませんが、一応、体は元気です。ほんと、体調に気をつかわないといけませんね・・・
またのご来店をお持ちしておりま~す!
  1. 2009/04/03(金) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/115-a6693fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad