大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川原へ

ビーチ1
2009年4月8日(水)

今日は定休日なので、久しぶりに吉野川の川原までおりてみました。僕達の住んでいるところから歩いて川原まで降りれるのですが、お店を始めてからは近くてもなかなかいけませんでした・・・。

定休日の日は、買出しにでかけて、帰ってきてからは次の日の仕込み・・・意外と忙しくて定休日といっても仕事をしているような感じで、連休となる第2と第4の水・木曜日の時だけが休みらしい休みといった感じです。今日は荒れ果ててしまった(掃除できてなかった!)家を掃除して、午後からはカヤックでもしようかとムッシュと話していたのですが、残念ながら時間がなくなってしまって川原におりるのみ・・・。川がきれいでいいです。ラフティングのツアーにでているときは、よくこの川原で休憩したり遊んだりしたものでした。
ビーチ2
ムッシュと一緒にラフティングカンパニーで働いていた頃は、ムッシュも一緒にみんなでカヤックダウンリバーをしてこの川原を通り過ぎていたものでした。一度、ムッシュが気分が悪くなってリタイアした時に、ちょうど今日おりてきた道をあがったらしくて、空き家になっていた昔の我が家をみて「こんなとこに家がある!」と思ったらしいです。今、そこに住んでるって考えると面白いですね!

ちなみに、ムッシュは一度カヤックで顔面を強打してから、カヤックに対しての恐怖心が大きくなってしまって、それまでスイスイくだっていたのが嘘のようにカヤックできなくなってしまったのでした。今年は、軽く大歩危(ラフティングの半日コース)を下れるようになってほしいと思っているので、一緒にトレーニングするつもりです。

文旦ジャム
ずいぶん前の話になってしまいましたが、僕の母親がジャムを送ってくれました。文旦の皮を使った文旦ジャムです。なんでも、須崎の友達から送ってもらった文旦を使ってジャムにしたらしいです。なんか、逆輸入みたいですね。ありがとう!
  1. 2009/04/08(水) 20:26:07|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/09(木) 03:55:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
  1. 2009/04/10(金) 14:50:44 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ

そうですか、そうですか!
楽しく読んでいただいたなら嬉しいです。
いつも、「たいして内容がないな・・・」なんて思ってるんですが、良かったです。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/04/10(金) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/118-2d91167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

