大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

さくら

みそ2
2009年4月13日(月)

ここのところ暑い日が続きました・・・いつの間にか我が家(借家)の前の八重桜がキレイに咲いてました。ほんと、一瞬にして咲いたようです。春は、植物の生命力を感じますね。山全体がざわついている感じがします。お店の方も、日中は気温が高いので、窓を開けっぱなしにして川風がはいるようにしています。気持ちのいい季節です。

最近、近所のおっちゃんが”あめご”を売りにきてくれます。朝のうちに釣った”あめご”をパックにつめて持ってきてくれるのです。釣っているのは南小川という吉野川の支流の上流らしいです。天然ものの”あめご”を食べれるなんて贅沢だなぁ・・・と思いながら、おっちゃんから買ってます。
その”あめご”をから揚げにしたりもしましたが、この前の土曜日には我が家の裏庭でBBQをしました。ムッシュのお父さんお母さんと4人で盛り上がりました。

BBQ

日曜日には、営業終了後に”味噌作り”をしました。といっても作ったのは、もちろんムッシュ。食べれるのは、まだまだ先ですが、今から楽しみです!

サクラ  みそ1



  1. 2009/04/13(月) 23:24:22|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

BBQ良いですねぇ。
味噌造りはあこがれます。
自分で大豆を作って、いつかチャレンジしてみたいです。
  1. 2009/04/18(土) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

自分でつくった大豆で味噌作り・・・いいですね。
いろんな経験を積み重ねて、なんでも知ってるおじいちゃんになりたいもんですねぇ!
  1. 2009/04/23(木) 01:45:17 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/119-0a192633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad