大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

GW・・・シーズン到来です。

ラフト
2009年5月1日(金)

今年も、ラフティングの季節がやってきました。

GWは吉野川もいい気候になりそうで、ラフティング業界も徐々に賑わい始めたようです。やっぱり、吉野川はいいですねぇ!ラフティングのコースは、主に2種類で半日コースと一日コースに分かれています。一日コースは、徳島側。半日コースは高知側です。一日コースは、日本屈指の激流で、エキサイティングなラフティング体験ができること間違いなしです。半日コースは、JR土讃線で表現すると、豊永駅~岩原駅の区間になります。約4kmの距離ですが、程よい瀬が続いていて、ホント気持ちのいいコースです。

夏の吉野川は、とても熱いスポットなのです。


僕達夫婦も、もともとはラフティングガイドの仕事をするために高知へやってきました。現在は、カフェをやっているのでガイドの仕事はやっていませんが、お手伝い程度にガイドの仕事もしたいと思っています。5/18~5/21の間は、その関係でお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。


  1. 2009/05/01(金) 23:29:27|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

なかなか、楽しそうやね。
また、ひまやったら、遊びに行くわ。
ラフティング最高ーー!
  1. 2009/05/02(土) 06:01:32 |
  2. URL |
  3. ei #-
  4. [ 編集 ]

ラフティング

一度挑戦してみたいラフティングです。
楽しそうだな~

明日の3日は「お宝屋敷・おおとよ 連休まつり」があるみたいですね。
行ってみたいのですけど明日は1日お仕事なんです(T∇T)ウウウ

またそちらにもひょっこりおじゃまするかもです。
  1. 2009/05/02(土) 10:15:31 |
  2. URL |
  3. ちび太(おばちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

eiさんへ

もはや、オレがガイドすることはできなさそうやけど、吉野川でのラフティングは最高やから、また来てや!
今度は増水してたらおもしろいんやけどな~


ちび太さんへ

そうなんですよ。お宝屋敷で第三回目の連休まつりがあります。僕も行ったことないのですが、骨董オークションとか碁石茶の試飲とかもあるみたいです。

ちび太さん、絶対ラフティングにはまるタイプですよ。是非、参加するべし・・・です!
  1. 2009/05/02(土) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

美味しい時間

お疲れ様ですm(__)m

今日もご夫婦で頑張られてましたね~

新ジャガコロッケ♪
美味しいいただきました~優しい味でウドも人参の葉っぱでしょうか?
満足です(^-^)b

オリジナルパフェ~好い

相方とまったりした時間が過ごせました
ボブマリーが何故あそこに…(笑)
帰りはお宝探し?によりサンバ(車)のオジサマと軽く語り~椎茸原木を購入♪

ゆとりすとで風車を眺めて市内に戻りました

ラフティング気になります(笑)
長々すみません

またおじゃまします~
頑張って下さいませ
(*^ー^)ノ♪
  1. 2009/05/04(月) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. ビートル #7q1aEgFc
  4. [ 編集 ]

先日は^^

見つけてくれてありがとう^^
記念撮影小さく掲載させていただきましたが、大丈夫ですか?
いよいよラフティング!
高校の友達と6月のスケジュール調整中です!
一日コースがえいけど
時間的にどうやろうか~。
また相談させてくださいね。
  1. 2009/05/04(月) 19:17:13 |
  2. URL |
  3. ukikikumi #e8dqewdg
  4. [ 編集 ]

今日は…

初めてでしたが、とっても美味しいランチがいただけて嬉しかったです♪(ランチ前に行った男女2人組です)
野菜がおいしいですねー!
それに一番感動したかも…!

またいつか行きたいものです。
がんばってくださいね♪
  1. 2009/05/04(月) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. ai #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビートルさんへ

なんか大豊町をフルコースで楽しんで帰られたようですね。長い時間、車で待ってもらってありがとうございました。ちょっと、自分達がドタバタしてたので、ゆっくり話をすることもできなくて残念でした・・・。

ラフティングの会社でフォレスト&ウォーターという会社があるのですが、そこのスタッフの一人が”相方さん”にそっくりですよ!要チェックかも!?

人参の葉っぱ、当たりです!GW頑張って乗り切ります!ありがとう。


ukikikumiさんへ

せっかくお会いしたので、勇気を振り絞って話しかけました・・・。写真の件は問題ないので、大丈夫です。
ラフティング、初めてなんですか?意外と吉野川のラフティングの客層として、高知の方は少ないんですよね。結構近くに、日本でも指折りの激流が楽しめる場所があるのになぁ・・・とガイドをしてた時から思ってました。水温も高くて、水量がシーズン通して多い川ってホント少ないんですよ。
6月、楽しみですね。なんでも相談にのりますよ~


aiさんへ

ブログを拝見させていただいて思い出しました。本日は、ご来店ありがとうございました!
野菜、美味しいですよね~。ムッシュ曰く、「野菜がかわいくて、美味しい!」らしいです。やはり、それを味わってもらいたいと思っていたので、aiさんのコメント嬉しいですね!

応援ありがとうございます!がんばります。
aiさんも、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね~
  1. 2009/05/05(火) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

いやされました^^

今日お邪魔した者です^^
美味しいランチと自然に癒されました♪

今度はケーキもいただきたいです!
またお邪魔しま~す*^^*
  1. 2009/05/06(水) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. Amie #-
  4. [ 編集 ]

先日はsumicaでお逢いできて嬉しかったです!
興奮してしもうてすみません(笑)
素敵なご夫婦ですねぇ
今度はそちらでお逢いしたいです^^
なんか、縁を感じますです♪
  1. 2009/05/06(水) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. *yumimin* #-
  4. [ 編集 ]

Amieさんへ

ありがとうございます!
ホント大豊は自然の豊かな場所で、今日なんか気持ちよかったですね~。って、僕はそんなに余裕なかったですが・・・。

ケーキ、是非食べにきてくださいね!
僕らも、そちらに伺いにいきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。


yumiminさんへ

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
sumica、いいお店ですね。残念ながらランチは売り切れていたので、食べれなかったですが、また行きたいと思います。
今度 大豊に来られた時は、是非寄ってくださいね。お待ちしてま~す!
  1. 2009/05/07(木) 02:42:08 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/122-1f3d0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad