大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

2009年5月30日(土)

 最近、お店の電気メーターの上にキセキレイという鳥が巣をつくっています。かなり警戒心が強いらしく、巣にちょっとでも近づくとピーピー鳴いて怒ってます。そんな理由で、雛がいるのか、卵があるのか確認できないのですが、毎日遠くから観察してます。

 キセキレイという鳥は、卵が産まれると雄と雌で交替で卵をあたためるそうです。観察していても、なかなか夫婦仲良くやっているようです。順調に雛が育って、巣立ちを迎えれることになればいいなぁ・・・と思います。

 
さて、そんなキセキレイの夫婦が”大田口カフェ”に巣作っていますが、本来の話題はキセキレイではありません。実は、本日は5月30日は、ムッシュとスラジの結婚記念日なのです。

 ちょうど一年前の今日に、大豊町役場に婚姻届を提出しました。早いもので、あっというまの一年でした。去年の今頃は、カフェのオープンに向けて、あらゆる作業をこなしていました。僕達には”カフェをしたい”という強い気持ちがあったのと、時間がなかったのと、お金がなかったのと・・・様々な理由で結婚式はできずに今に至っています。人生の節目となる結婚式は、盛大ではなくとも、ひとつのステップとしてできればなぁ・・・と思っています。まだ、いつどこで出来るかは分かりませんが。

 ムッシュも本当は結婚式でドレスを着たいのだと思いますが、結婚当初はお店の改装作業で作業着を着て、今は毎日”大田口カフェ・エプロン”をまいています。それが不満だという訳ではなく、それが僕たち二人の選んだ生き方だと受け入れてくれたムッシュに感謝します。ありがとう!
 
 自分たちのしたいことをやっていけるというのは、本当に幸せなことです。さらに、自分たちのお店にきてくれる方がいらっしゃるのも本当に幸せなことです。まだ、オープンから1周年も迎えていない”大田口カフェ”ですが、そんな幸せを感じながら、ムッシュとスラジで力をあわせて、これからもやっていきたいと思います!
  1. 2009/05/31(日) 00:13:14|
  2. むっしゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おめでと~

昨日が結婚記念日だったんですね~
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トーございます。

素敵な2人がと~てもうらやましいちび太ですよん♪
  1. 2009/05/31(日) 11:56:46 |
  2. URL |
  3. ちび太(おばちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪
お二人にお会いして、
お互いを思いやる事の大切さを改めて感じました^^

私の場合なかなか実行できませんが^^;

これからも仲良くcafeを続けてくださいね♪♪
  1. 2009/05/31(日) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. Amie #-
  4. [ 編集 ]

ちび太さんへ

結婚記念日といっても、通常通りに営業して、たいしたことはできませんでしたが、ちょっとばかしは記念日らしいことができました。

羨ましく思ってくれるなんて光栄ですね。ありがとうございます!


Amieさんへ

お互い思いやることの大切さ・・・僕達もなかなか実行できてないかもしれません・・・(笑)

これからも、お互い頑張っていきましょう!
  1. 2009/05/31(日) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!おめでとうございます。
次は大田口カフェの1周年ですね。
結婚式はご両親も楽しみにしていると思います。
早くできると良いですね♪
  1. 2009/06/01(月) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

ありがとうございます!
1周年は、どうしようか考え中です・・・なんか良い案ありませんか??
結婚式・・・お金貯めないとダメですね!
  1. 2009/06/03(水) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

「みどりの時計台」で式を挙げれば?

お好みのプロデュースするでェェェ! 
手作りやから、安くできると思うよ!

宿泊場所もあるから、もってコイ!(笑)

学校や俺達に縁のある人達に 時計台第1号の
結婚式を挙げて貰いたいと思ってたんよ。

どう!?

用務員さん担当: まさき

http://midorinotokeidai.com/
  1. 2009/06/03(水) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. 用務員さん #-
  4. [ 編集 ]

用務員さんへ

時計台で結婚式・・・いいかも!?
第一候補に入れときます!
  1. 2009/06/07(日) 23:17:47 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/127-0efa9cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

