大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

修学旅行のガイド

修学旅行ガイド
2009年6月7日(日)

 最近、ブログに書くことがラフティングの事やカヤックのことばかりですが、まやもや川の話です・・・。ちょっとはカフェのこと書かなきゃいけないですね。

 6月4日と5日に修学旅行でラフティングをしにやってきた中学生達のガイドをしました。けっこう久しぶりのガイドの仕事で、なかなか楽しかったです。関西圏からやってきた中学生で、もちろんラフティング体験は吉野川が初めて。ちょっと、おませな子供達でしたが、やっぱり中学生で素直にラフティングを楽しんでくれました。また、いつか吉野川へ遊びにきてもらいたいと思います。

 最近、修学旅行のアクティビティとして吉野川のラフティングに来てくれる学校が徐々にでてきました。白馬やニセコなどでは一般的な修学旅行の受け入れですが、ここ吉野川では、まだまだ少ないです。これから、どんどん増えていくようになればいいですね。そのためには、他のアクティビティがあればいいのですが・・・。
 
 もっと吉野川流域の良さを発信しなければいけませんね。
  1. 2009/06/07(日) 23:12:47|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/128-fccda8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad