大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに増水しました。

増水三段
2009年8月10日(月)

台風の影響で、久しぶりに吉野川が急激に増水しました。

日曜日の朝6時頃から、豊永という地区(ラフティング半日コースのスタート場所)の草刈りがありました。その時から、雨がだんだん強くなっていたのですが、まさかここまで増水するとは・・・。もう、早明浦ダムも満水だし、天気っていうのはホントわかんないですねぇ。

ラフティング関連の会社は、この増水に振り回されたことでしょう。もちろん、参加しようとして突然ツアーが中止になったお客さんも多いと思います。僕達は、カフェから増水している吉野川を見ているだけなのですが、日曜日は何故かドキドキしながら仕事をしてました・・・。

日曜日の夜は、”みどりの時計台”でガイド仲間とバーベキューを楽しみました。大雨の中でもバーベキューが出来る場所ができあがっているので快適です。わいわい盛り上がっている最中に、台風9号が発生していたのですね・・・。通りですごい雨でした。


天気が悪い中でも、お客さんがカフェに来てくれると、やはり格別に嬉しいです。(普段も嬉しく思ってます!)

暇でした・・・。

雨の日は、ゆっくりする時間が多いです・・・。
みなさん!今度、大雨が降ったら増水した吉野川を見学しに大豊へ行こう!!

無理矢理すぎますね・・・(笑)。
  1. 2009/08/10(月) 22:21:26|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先日、大杉への道すがら、たまたま大田口カフェを見つけて寄らせていただきました♪
本当に素敵な空間で、本当に居心地が良かったですv-22

訪れる直前に祖谷そばを食べてしまって、ランチを食べ損ねたのが残念ですが、また必ず行こうと思います。

これからもお二人力を合わせて頑張ってくださいねv-237v-91
  1. 2009/08/13(木) 15:04:25 |
  2. URL |
  3. ブラザ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ブラザ☆さんへ

カフェへ寄っていただいてありがとうございます!
ちょっとカフェまでは遠いかもしれませんが、是非また
大豊までお越し下さい。
これからも、二人仲良く頑張りますのでヨロシクです!
  1. 2009/08/17(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/134-86b28d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

