大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

Beer Garden in 大田口

大田口1
2009年8月23日(日)

もう過ぎてしまったことで恐縮ですが、先日(8/21)に大田口でビアガーデンが開催されました。国道から、ちょっと大田口の路地にはいったところを通行止めにして、道路に机をだしてワイワイガヤガヤお祭りムードでした。この道は、昔は国道だったそうです。
 
 この大田口のビアガーデンは、去年から開催されていて、まだ2回目だそうです。去年も開催されていたことは知っていたのですが、まだその頃はカフェの営業時間が遅くまでやっていたのでいけませんでした。今年は、ちょうど仕事も早い段階できりがついたので、ちょっと晩ご飯でも買っていこうか・・・ぐらいの軽い気持ちで行ってみました。

僕達も、なんだかんだ大田口でカフェを始めて1年経っていたので、顔見知りもチラホラ。自然と「まぁ飲んでいきや!」ということになりました。ムッシュは運転手ということで、僕がアルコールを引き受けました。すると、いろいろな方からビールをおごってもらって、飲むのに必死でした・・・。みなさん、ありがとうございます!


とにかく、高知のお酒の飲み方には驚かされます。結局、早く帰るつもりが、9時頃までいました。
大田口2

みなさんから、いろいろな話を聞けて良かったです。

僕達は地元で育った人間ではないですが、地域の方々が考えていることや、感じていること、これからの大豊への思いなど・・・いろいろ聞いて吸収したいと思います。
高齢者が多くなって、不便な山間部・・・そんな大豊町ですが、視点を変えれば、素敵なことがいっぱいあると思います。大田口のビアガーデンも、素晴らしくアットホームで、楽しいイベントでした。また、来年も楽しみです。


8月25日(火)には、廃校になってしまった旧大豊中学校で毎年恒例の夏祭りがあります。花火もあがりますよ!興味のあるかた、是非 足をはこんでみてくださいね!
  1. 2009/08/23(日) 23:21:45|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

チベットまつりのチラシ

先日、ランチで立ち寄った際に「チベットまつり」のチラシを
貼って頂ける様にお願いした者です。
快く引き受けて頂き、ありがとうございました。
また、機会がある時に友人とドライブがてら、ランチに伺います!!


  1. 2009/08/29(土) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. りょく #lakrbW5c
  4. [ 編集 ]

りょく さんへ

チベットには、僕自身ものすごく興味があって、講演も魅力的です。
こちらこそ、わざわざチラシ持ってきていただいてありがとうございます!

またのお越しをお待ちしてま~す!
  1. 2009/09/01(火) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/136-d954165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad