大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

有意義な休日でした

CA340558_R.jpg
2009年10月15日(木)

14日は第二水曜日なので、”大田口カフェ”はお休みでした。

ずっと前からやりたかった、薪置き場の作り直しを一日かけてやって、夜は友人達と梶ヶ森へキャンプしに行きました。小雨の降る中、どうしようと思いながら出発しましたが、やっぱり行って良かったです。夜は、強い風と寒さでしたが、そんな中でも”しし鍋”をして楽しみました。写真がないのが残念ですが、撮る余裕がありませんでした・・・。

朝は、これまた残念ながら”もや”がかかってしまい、山頂からは何も見えず・・・。
でも、下山する頃には素晴らしい山の景色が見れました。やっぱり大豊いいなぁ~とつくづく思いました。それが上の写真です。
梶ヶ森へ上がるのは、ほんと久しぶり。近いようで、なかなか行けずでした。キャンプ場は無料だし、星はキレイに見えるし、天候にさえ恵まれれば最高のキャンプが楽しめますよ。おすすめです。

ちなみに、梶ヶ森は標高1400m。山頂までは車でも行けます。(僕達は車で行きました。)山荘”梶ヶ森”というのもあります。

CA340557_R.jpg

CA340552_R.jpg



我が家の薪置き場作りの様子も少し・・・。
薪は、お風呂を沸かすのに使ってます。冬に向けての準備です。

CA340543_R.jpg
CA340546_R.jpg
CA340547_R.jpg

材料に、あまりお金をかけたくないので、非常に簡単な作りです。
でも、なかなか上手くいきました。よかった、よかった!
  1. 2009/10/15(木) 23:41:07|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

薪置き場上手く出来てますね。豊橋の友達に連絡すると今回結構被害大きいかったみたいです(・_・、)心配です。
  1. 2009/10/16(金) 14:09:43 |
  2. URL |
  3. チョコミント #-
  4. [ 編集 ]

先日は・・・

スラジさん、突然お電話してすみませんでした。
でもスラジさんがすぐに気づいてくれて嬉しかったです♪
お店にいつもお邪魔したい~と思いつつ、なかなかイベント続きでままなりませんが、きっと近々お伺いしたいと思っています。
そのときはぜひ、ツーショットをお願いします!!
  1. 2009/10/17(土) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

チョコミントさんへ

薪置き場、自分では満足してます!かれこれ、作り替えること4回目なので、気合いはいってました。
やっぱり、豊橋の被害大きかったんですねぇ・・・。自分と関わりのある地域だと心配になりますよね。

はるさんへ

自分でも意外でしたが、直感的に分かりましたよ!
間違ってなくて良かったです。
お仕事忙しそうですが、大豊まで来られることがありましたら是非寄って下さいね!その時は、ツーショット撮影ですね!
  1. 2009/10/18(日) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/148-abdc0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad