大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

石焼き芋のピザ

019_R.jpg
2009年10月22日(木)

水曜日のお昼に、暇だったので(暇じゃダメなのだが・・・)ムッシュがピザを焼いてくれました。ピザ生地には、嶺北の米粉を使用。なんだか生地にモッチリ感がでているようです。
具材には、ダッチオーブンでじっくり1時間ほど焼いた石焼き芋をスライスしてのっけちゃいました。とにかく、サツマイモの甘さがすごくて、美味しかったです!

なかなか、おもしろい組み合わせですよね?ムッシュやるな~!!

ちなみに、ランチではピザメニューはありませんので、ご注意を!
(限定的に提供できればいいなぁ~と考え中です。)


本日は定休日。食材の”買い出し”はムッシュに任せて、スラジはせっせと自宅で薪割りをしてました。

024_R.jpg

なかなかの重労働です。ほんと薪風呂も楽じゃないです。(当たり前!)
それでも、薪が積み重なっていくのをみると嬉しいです。というか安心。
今日の成果がこれです。

028_R.jpg

”薪”ってのはいいもんです。
  1. 2009/10/22(木) 23:31:33|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

元気ですよ~!

あの旅立ちから、3日。今岐阜の長良川でホッコリやっております。
薪割りお疲れ様でした!大田口カフェで戴いた薪でやった焼き芋もおかげさまで良い感じに仕上がりました

明日は美並でウェーブにまたがってやります
  1. 2009/10/27(火) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. ムネ #-
  4. [ 編集 ]

ムネさんへ

薪が役に立って良かったです。
元気そうでなにより。これからもカヤック精進して下さい!

また、吉野で漕ぎましょう!!
  1. 2009/10/28(水) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/150-14aa5314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad