大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

山へ

019_R_20091106012603.jpg
2009年11月5日(木)

久しぶりに、山登りに行ってきました。お店を始めてから、なかなか登山に行きたくても、”買い出し”のことや”仕込み”のことが先行して、なかなか行く決心がつかなかったのですが、今回は強行で行ってきました。

「三嶺へ行こう」というお誘いがあって、もともとそのつもりでいたのですが、訳あってルート変更。剣山のお隣の山”じろうぎゅう”へ行ってきました。上の写真は、”じろうぎゅう”への登りです。やっぱり、山はいいですね。素晴らしい眺めを楽しみながら歩くと、それだけで心が満たされます。

016_R.jpg

登り口は、見ノ越から。ちょっと尾根を縦走して”奥祖谷二重かずら橋”へ降りてきました。休憩を含め、6時間ぐらいかけて楽しんできました。天気にも恵まれ良かったです!
ところどころ、雪も残ってました。先日の寒波の時に降った雪だと思います。

013_R_20091106012602.jpg

ちなみに、登山の前日から、三嶺の登山口まで移動して車中泊してました。夜中、鹿の鳴き声がうるさかった!下山後は、ひたすら車を走らせ、高知市内へ買い出し。帰ってきてから”仕込み”。家に帰って来れたのは、日付が変わって6日の午前1時過ぎです・・・。きつかった~~。

しかし、充実した1日でした。

誘ってくれたN氏。一緒に登ったF氏。ありがとう!!
  1. 2009/11/06(金) 01:50:36|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/153-94675329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad