大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

アキラ邸で誕生日パーティー

012_R_20091116001240.jpg
2009年11月15日(日)

11月10日の話ですが、友人のアキラさんが誕生日だったので誕生日パーティーを催しました。開催場所は、大豊の山奥にあるアキラ邸(古民家)です。みんな料理を持ち寄って集まったのですが、急に開催したわりには豪勢な料理がだされていました。
わいわいがやがや、楽しいパーティーになりました。ただ、雨がすごくて、吉野川の水量も一気に増えました。携帯で水量チェックをすると(ダムで水量を計測して公開している)2000t まで増えていたのでビックリ。

12日の木曜日(定休日)には、修学旅行のガイドをする予定だったので、これは中止か??と思いました。でも、結局12日には水量はだいぶ減ったので、修学旅行のラフティングツアーは無事に開催され、何事もなく終了しました。
056_R_20091116001241.jpg

ここ最近、友人宅へ遊びに行ったりすることが多くて、なかなか時間がなかったのですが、以前ご近所さんからいただいた”ゆず”をつい最近やっとしぼることができました。急がねば腐ってしまう!ということで、夜な夜なムッシュと二人でしぼりました。
062_R.jpg

おかげさまで部屋中”ゆず”の香り。めっちゃいい感じです!!



今日から、だいぶ冷え込んできたようです。
お店でも、薪ストーブを焚きはじめています。今年は、よく乾燥している薪が豊富にあるので、薪ストーブが快調です。大豊にお越しの際は、暖をとりに寄って下さいね~。
005_R_20091116001240.jpg
  1. 2009/11/16(月) 00:43:06|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/155-655cd403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad