大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ぽっちり堂

001_R_20091122223636.jpg
2009年11月22日(日)

昨日、21日(土)に土佐町にある”ぽっちり堂”さんで、カフェのプレオープンイベントがありました。”大田口カフェ”にも、上の写真のポスターを貼らせていただいてました。
僕達もカフェの営業があったので、ちょっと遅いですが”大田口カフェ”がクローズしてから行ってきました!もちろん、片付けは後回しにしてダッシュです!

ぽっちり堂さんへ行くのは2回目。一度、お宅へお邪魔したことがあります。ぽっちり堂さんの家は味のある古い家で、その家に感動。素敵な生活をされているようで、(大変なことも多いと思いますが・・・)僕達も頑張らねば!!と思ったものでした。
今回のイベントもいい感じでしたね~~。いっぱい人も集まったみたいだし、”大田口カフェ”にも”ぽっちり堂”さんのイベントから”はしご”してきてくれた感じのお客様もいらっしゃいました。そして、来年1月中からカフェをオープンするということで、僕らもワクワクしてます。

ひとつ残念なのが、定休日が一緒だということです。しかも営業時間も一緒。これは、行きたくても行けないパターンです・・・。いつか、なんとかして行ってみたいと思います。

003_R_20091122223636.jpg 005_R_20091122223636.jpg

僕達が、イベントについた頃はキャンドルナイトでした。ちょっと寒かったけど、いい刺激もらって帰ることができました。一緒に嶺北を盛り上げていけたらいいなぁ~と思います。


さて全く話が変わりますが、今現在、我が家で非常事態が起こっています。

なんと、何故か水道の水がでなくなりました・・・。

我が家の水は、山からの沢水です。今日はもう真っ暗なので、原因究明は明日以降に持ち越しです。それにしても、今の家で水が出なくなるのは初めてで、明日から心配です。阪神大震災を思い出しますね。(スラジは兵庫県明石市出身なのです。)

まぁ、この程度でくじけていたら田舎では暮らせませんよね!
  1. 2009/11/22(日) 23:02:55|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めまして(^^ゞ

OPEN以来ずっと行きたいと思いつつ、微妙な距離なので行けず仕舞いなのです(笑)
後は通り過ぎてしまったり・・・(^^ゞ
小さい時、喫茶店だった頃その場所へ行った記憶が残ってて、
そこを通る度に、いつも気になってたので今更でがありますが、
ステキなお店が出来て嬉しいです(^-^)

山は水が出なくなる事多いですよね(笑)
親の田舎が大豊の山奥(笑)なので、雨が降らなかったり凍ったりしたら、
水が流れてこないようです・・・(^_^.)早く復活してくれるといいですね(^_-)

そして私も今年中には必ずそちらへ行きたいと思っています♪
長々と失礼しましたが、その際は宜しくお願いします(^^ゞ
  1. 2009/11/24(火) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. 子っち。 #DIO6yA8E
  4. [ 編集 ]

子っち。さんへ

ずいぶん前から山の保水力がなくなってきて、沢水を使っていたところも、水がでなくなって”水道”に変えている・・・という話を聞いたことがあります。自然すべてが大事なものですよね。

ちなみに、我が家の水は原因究明することなく何故か復活しました!!ご心配おかけしました~~

では、ご来店お待ちしております!
  1. 2009/11/25(水) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/157-cf2c39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad