大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

バックカントリー

遠見尾根

2008年2月6日(水)

今日は、朝からバックカントリーに出かけました。
遠見尾根を登って、一ノ瀬髪という場所まで登りました。
最終的に平川の林道(47方面)に出るコースをとりました。
メンバーは、パトロールの仲間達です。
普段から信頼関係のある仲間なので、バックカントリーも
安心して行動できます。パトロールのなかには、プロの山岳ガイド
としても活動している隊員もいて、先頭に立って案内してくれました。

天候が心配でしたが、運良く快晴。登りも気持ち良かったです。
滑る前にピットを掘って、入念に雪の状態をチェック。
弱層が2つありましたが、滑っても大丈夫そうな程度。
少し重めの膝上パウダーでした。楽しかった!
写真の3人はスキーですが、私はテレマーク。
でも、みんなシールなのに、私だけ背負いでした・・・

良い仲間。良いフィールド。最高の休日ですね!

  1. 2008/02/06(水) 22:42:15|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

休み!

休みやったんや~
信頼できる人とやったら、むっしゅもちょっと安心。
天気良くてよかったね!
シールなしで背負い?なぜなぜ?
  1. 2008/02/06(水) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

だって

ジャックチーム用のシールないねんもん・・・
ほしいほしい!!
  1. 2008/02/06(水) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

ギャッ!

そっか、ジャックチームか!!
そういうことかぁ!
ほしいほしいって何?笑
  1. 2008/02/06(水) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

ん?

そのままの意味やで。
ほしいほしい!
  1. 2008/02/07(木) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/16-b0b20f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad