大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

NewZealand

IMAGE0015_R.jpg
2009年12月4日(金)

今日”大田口カフェ”で、過去にNZでラフティングガイドをしてた経験のある方と話をして盛り上がりました。僕は、NZでラフティングの経験はないのですが、とてもグレードの高い川があるそうです。ラフティングとかカヤックといったスポーツも、日本よりメジャーなもので、川の資格もレベルが高いようです。

僕も2004年の10月ぐらいから7ヶ月ほどNZを旅行していたことがあったので、少しはNZの話がわかって、とても懐かしかったです。僕は当時、自転車に荷物を積んで、NZを旅してました。だいたいは舗装路を走ってましたが、たまに上の写真のようなダートを走ったりもしました。
7ヶ月のうち、1ヶ月間は働いていたこともありました。最近、NZのことを思い出すこともなかったし、話題になることもなかったので、すっかり忘れかけていましたが、思い出すといろんなことがありました。

思い起こせば、楽しい毎日でした。

旅行を続ける中で、いろんな人達に会いました。
旅をすると、素晴らしい景色に感動することも多いですが、やっぱり強烈なインパクトを残してくれるのは人間だと思います。家族3世代で自転車で世界一周している人達(子供はリヤカーで引っ張られていた)や、家族で”野”へ帰った生活をしている人達(分かりにくいが、こういう表現しかできない)や、本物のヒッピーの生き残りみたいな人とか、ほんとメチャクチャでした。

IMAGE0002_R.jpg

僕は、そういった人達に会えてホントに良かったなぁ~と思います。自分の常識を覆させてくれてくれるので、世界が広がる気がするのです。こんな生活をしている人達がいる!という目で見た事実が、いつしか自分の人生の中で「あの人達に比べたらたいしたことない!自分ももっと頑張らねば!」という気持ちにさせてくれる時があるものです。
いろんな意味で、やはり”人”との出会いは素晴らしいです!

いつか、自分も人に影響を与えられる人間になりたいと思いますね。
  1. 2009/12/05(土) 00:21:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/161-66a10ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad