大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

火災発生!!

012_R_20091208232813.jpg
2009年12月8日(火)

昨日のことですが、火災が発生しました。場所は、”大久保”という所で、僕達の住む”大砂子”の隣の地区になります。通報があったのが、11時半ぐらいだったと思います。これからランチの時間帯!って時に通報があり、大慌てでカフェをクローズさせて、消火活動に参加してきました。
状況としては、山の傾斜地に生える”かや”に火がうつってしまい、燃え広がったらしいです。僕達が駆けつけたときは、すでに鎮火していたので、火の粉が残っていないか確認したりしました。とにかく、人家に影響がなくて良かったです。上の写真は、火の粉を残さないように入念に、とどめの放水をしているところです。
ちなみに、一段落ついてカフェへ帰ってきたのは13時くらいだったと思います。それまでの間に来られたお客様にはご迷惑をおかけしました。滅多にあることではないのですが、こういった火災の時は夫婦共に出動しますので、お許し下さい・・・。

火事というのは、ほんと怖いので、僕達も気をつけないといけません。



以前ブログに書いた”獅子舞”ですが、日曜日に無事 披露してきました。下の写真は、廃校になった小学校の体育館に集まった、”大砂子の獅子舞”を見物にきた方々です。どうも、文化交流会という名目だったらしいです。

008_R_20091208232813.jpg

僕は、獅子頭の後ろにつく役目でしたが、上手くできたのででしょうか??やってる本人は全く分からないので、心配です・・・。




002_R_20091208232813.jpg

師走は、ほんと過ぎるのが早いですね。”大田口カフェ”も良い年越しを迎えられるように、頑張っていきます!
  1. 2009/12/09(水) 00:29:47|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/162-29989378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad