大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

もうすぐクリスマス!!

014_R.jpg
2009年12月23日(水)

はやいものでクリスマスもすぐですね。”大田口カフェ”もいよいよクリスマスケーキ作りに突入しています。上の写真は、ちょっと早めに注文をいただいた方のケーキです。明日からは受け渡しがあるので、今日も準備しましたが、また明朝から頑張ってケーキを作っていきたいと思います。ちなみに、作るのはムッシュです。スラジはその補助。みなさん知ってますよね・・・。

ケーキ作りは、なかなか神経を使うようで、ムッシュもかなり集中してました。ケーキを注文して下さった皆さん、楽しみにしていてください!!
ちまたでは、一人用のケーキや、小さめのホールケーキが人気だそうです。クリスマスに出かける人も少ないようで、お家で過ごされる方が多いようです。都会と状況は違いますが、ここ大豊町では高齢化が進んでいて、家に一人でいる方や夫婦だけの方も多く、大きなホールケーキは需要が少ないかもしれません。奇しくも都会と同じように、大豊町でも一人用のケーキや二人用のケーキの方が求めやすいのかな??なんて考えたりしています。




006_R_20091223233839.jpg

上の写真は、先日カフェで開催したディナーライブイベントの時に提供した”ひよこカレーパン”です。なんのことはない、中身が”ひよこ豆のカレー”なのです。しかし、これがなかなか好評でした。友人S氏は、「いままで食べたカレーパンで一番うまい!」と言ってくれました。ありがとうございます!


寒波も、ようやく一段落つきそうです。明日からはちょっと暖かくなりそうで、山の雪も溶けそうですね。ちなみに、国道は完全に溶けてます。
008_R_20091223233839.jpg
  1. 2009/12/24(木) 00:05:57|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/166-c8ac61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad