大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スキー場へ

095_R.jpg
2010年1月7日(木)

ご存じの方も多いかもしれませんが、ムッシュもスラジも高知の出身ではありません。ムッシュが岡山で、スラジは兵庫県の出身です。ということで、お正月は実家の方へ帰っていました。

年末には消防団の”年末警戒”というのもあり、もちろん忘年会もあり、なかなか忙しかったです。(お店の掃除もしなきゃいけませんしね)そんな忙しさにも負けず、31日には岡山に向かう途中、徳島の腕山スキー場へ寄ってきました。年末の寒波の影響もあり、普段よりは状態が良かったようで、腕山スキー場でパトロールをしている知人が「いい時にきたね~。」と言ってくれました。久しぶりのテレマークスキーは楽しかった!

098_R.jpg

年始の2日には、岡山の蒜山にある蒜山ベアバレースキー場へ行ってきました。まだスキー場がオープンしたばかりの時間帯は良かったのですが、みるみるうちに人が増えて、一本しかないペアリフトが大混雑。そんな中でも、楽しみながら有意義なお正月休みを過ごすことができました。

102_R.jpg

ムッシュもスラジも、長野県の白馬五竜スキー場というところで”こもって”いたことがあり、そんな理由から二人とも滑るのが大好きなのです。ちなみに”こもる”というのは、スキー場で働きながら(もしくは働かずに)滑ってばかりいることをいいます。




さて昨日6日のことですが、今年の大田口カフェで活躍する予定の”手作りかまど”に火を入れてみました。作ってはみたものの、意外と乾かないなぁ~と思っていたところ、お店に来てくれた地元の方が、「作ってから一週間ばぁ置いてから火を入れて、乾かしもって使えばえい。」と教えてくれました。とりあえずは使えそうです。

051_Rkamado.jpg
  1. 2010/01/07(木) 21:24:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/169-1da78ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad