大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

白馬の思い出

P1270019_R.jpg
2010年2月1日(月)

1月25日(日)”大田口カフェ”の営業後、片付けをいつもより急いで終わらせて、ムッシュとスラジは白馬へ向かいました。
26日のお昼には、松本で五千尺ホテル時代の上司と再会しました。いろんな思い出話に花を咲かせて、2時頃から白馬へ向かいました。途中、大町で友人宅へお邪魔して、ゆっくりさせてもらいました。友人は妊娠中で、自宅でゆっくりしていました。一緒に働いていたときのことを思い出すと不思議な感じでした。スキー場での寮生活の時、偶然にも彼女はムッシュと同部屋で、一緒に楽しい時間を過ごしていました。もちろん旦那も知り合いで、後日またスキー場内でお世話になりました。

その日の夕方に、やっとこさ白馬入りしました。白馬五竜スキー場の皆さんに挨拶して、パトロールのみんなとも再会。みんな元気そうでなによりです。僕は、2007~2008シーズンの1シーズンだけパトロールをさせていただいたのですが、ものすごく濃厚なシーズンでした。その分、パトロールの皆さんとの付き合いは特別なものがあります。

パト室にて

その日の夜は、2時間ほどナイターを滑って、パトロールの先輩である”サンゴー”邸へお邪魔しました。そして、そのまま白馬最終日まで居座るのでした・・・。サンゴーというのは、もちろん仮の名前で、sport35という屋号で”SUPER feetのカスタムインソール製作”をされています。SUPER feetについてはsport35で調べてみて下さい。仕事熱心なのは知っているつもりだったのですが、今回 一緒に多くの時間を過ごして、改めて仕事に取り組む姿勢を勉強させてもらいました。現在、サンゴーは白馬を拠点にパトロールをしながらsport35を両立されています。そんなサンゴー邸はこちら↓

河合邸

雪かきってホント大変なんだなぁ・・・と思い知りました。


滞在中は、サンゴーの奥さんである”梅ちゃん”に朝ご飯・晩ご飯を作ってもらいました。こんなに歓迎してもらえるなんて感無量です。ずるい!!とお思いのあなた!羨ましいでしょ~。


さてさて、日は変わり26日。この日は割と天候も良く、パトロールの友人達(休みのメンバー)でコルチナ国際スキー場へ行ってきました。その日の様子はサンゴー日記でご確認を(笑)。なかなか良い雪で、久しぶりにパウダー滑りました。もちろん、テレマークでこけまくりで足パンパンでした。

その日の夜は、偶然にもパトロールで”焼き肉”へ行くということだったので同行させていただきました。去年も同じお店で焼き肉をしたそうです。その時は、最年長パトロールであり尊敬する大先輩である”枯木”隊員が乱れに乱れ、どうしようもなかったそうです。その騒ぎを「焼き肉屋ソウル」にちなんで、”ソウルの乱”と呼び、現在 脈々と語り継がれています。今年は、そのような”乱”もなく、枯木隊員のキレキレのギャグで大いに盛り上がったのでした。

枯木

みんな、ありがとうございました!
  1. 2010/02/02(火) 00:21:25|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そういえば10年前、卒業旅行に行ったのが、白馬五竜でした。
  1. 2010/02/02(火) 08:08:11 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

sugimotokazuyaさんへ

卒業旅行って、いいですよね。思い出ありそうですね~。
仕事、頑張ってくださいね。陰ながら応援してます!
  1. 2010/02/02(火) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

妖怪 枯木

 乱れに乱れた枯木でございます。この一週間大変お疲れさまでした。スラジさんは前にもまして鋭い舌鋒で、年々年老いていく枯木は、その後光の差すお姿をまぶしすぎてまともに拝むことができませんでした。今度お会いする折には、かなり濃いサングラスを用意せねばならぬでしょう。かろうじて、若者のエキスを吸い生きながらえている枯木ですが、少しでもスラジさんの舌鋒にたちうちできるよう精進していきますので、また是非白馬にお越しください。まあ、いずれにしても無事でなによりでした。
  1. 2010/02/02(火) 22:11:47 |
  2. URL |
  3. 枯木 #-
  4. [ 編集 ]

枯木さんへ

僕に後光がさす・・・前頭光の間違いではないですか?そうか、まぶしくて分からなかったのですね!ご迷惑をおかけしました。

ムッシュ曰く、「若者のエキスを吸ってどんどん元気になっている。精気を奪われる感じや。」というのが枯木さんの感想でした。ほどほどにしないと毎日”ベース番”になりますよ。みんなぐったりしちゃいますからね。

では、また白馬で会いましょう。
  1. 2010/02/02(火) 22:56:08 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/177-beb6f405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad