大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

白馬の思い出 つづき

五竜を滑るムッシュ
2010年2月5日(火)

焼き肉屋ソウルでの飲み会が終わって、次の日1月27日。快晴でした。
素晴らしいコンディションのなか、白馬五竜スキー場でテレマークで滑りまくりました。

P1270075_R.jpg

吉野川でラフティングガイドを去年から始めた後輩ガイドのYさんが、白馬で働いているということで、突然連絡してみました。すると、偶然休みで、しかもすぐ近くにいたので再会。彼女と一緒に少し滑りました。Yさんは、なんとムッシュ母校であり職場でもあった大学の後輩でもあるのです。吉野川で仲良くしていたメンバーと白馬で会うのは何とも不思議なものです。

そうこうしていると、けが人発生。僕達はちょうどリフトからパトロールメンバーが見えたので、すかさず撮影しました。

P1270036_R.jpg

僕も少しだけパトロールを経験させていただきましたが、雪上であらゆる状況に応じなければいけない仕事なだけに、ホントに大変です。パトロールの皆さん、ご苦労様です!


さて、28日はあいにくの天気で、朝イチで少し滑っただけで終了しちゃいました。途中、はぐれてしまったムッシュを場内放送で呼び出すというハプニングもあり、違う意味でおもしろかった日でした。その後、まだ会ってない人に会ったりしました。買い物したり、温泉行ったり、洗濯したりもしました。ついでに、疲れもたまっていたので仮眠とったりして過ごしました。そして夜は、サンゴー邸でお好み焼きパーティー!!もう、完全にお世話になりっぱなしでした。


そして、白馬最終日となる29日。なんと、いい雪が降りました。
大豊町に住む友人であり、ラフティングの先輩であるA氏と一緒に滑りました。彼も冬は白馬五竜のパトロールのメンバーなのです。その日の様子は、彼のブログ自由な土佐の山間よりをご覧ください!

昼まで滑って、白馬の滑り納めをしました・・・。時期は早いですが。
また来年、行けたらいいですね~~。

P1270042_R.jpg


ちょっと、自分の思い出話になっちゃいましたが、忘れないよう日記感覚で書かせていただきました。旅の間、お世話になったすべての人に感謝ですね!!
  1. 2010/02/02(火) 23:46:34|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/178-6093e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad