大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

傾き

2010年3月13日(土)

我が家に置いてある、僕のパソコン。
ブログを更新したりするのに、よく使っていたのですが、前回のブログを書いてから、もう我慢の限界に達してしまいました・・・。


といってもパソコンの不調ではなく、”部屋の傾き”にです・・・。


前々から気づいてはいたのですが、我が家の床が傾いてきていたのです。ちょっとなら我慢できるのですが、もう我慢できないぐらい傾いてきたのです。ある一部の床は、たわんでたわんで今にも抜けてしまいそうでした・・・。

しょうがないので、床下を補強することにしました。ひっぺがえしてみると、かなり状況は深刻でした。土台として機能するべき太い柱が腐ってボロボロ。おまけに沈んでしまって、土台の役割を全く果たしていませんでした。根太も一部、折れていて本格的な補強が必要でした。そんな訳で、パソコンをどかしていたので、久しぶりのブログ更新になってしまいました。

実は、床下を補強するのは2回目なのですが、前回はここで紹介するのも恥ずかしいぐらい適当なもので、一年ぐらいしか持たなかったみたいです・・・。今回は、既存の土台を使わずに、新たに土台を作って床をはることにしました。現在も、一区画は床がなく、地面が見えている状況です。しかしながら、パソコンスペースは復活!やっぱり水平はいいなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

下の写真は、直す前の、床板をひっぺがえした時の写真です。なんか頼りない作りです。

yukasita
  1. 2010/03/13(土) 23:56:11|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

先日は おいしい ケーキありがとうございました

  昨夜 みんなで 御祝 しました

ケーキ 見た目もとっても 素敵で 食べても

  みんなで「おいしい(笑顔)」になりました

 ありがとうございました

    
  1. 2010/03/15(月) 08:23:17 |
  2. URL |
  3. ケーキ #-
  4. [ 編集 ]

それは良かったです!!

笑顔になってくれたら感無量ですね・・・。
こちらこそ、ありがとうございました。

  1. 2010/03/17(水) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/186-b7942633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad