大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ショップカード

2010-4-18-1
2010年4月18日(日)

お店のレジの前にカフェのショップカード(かなり手作り感がありますが・・・)を置いてます。夕方、ちょうど光が鏡に反射して、そのショップカードに美しい光が映されました。ちょっとしたことですが、嬉しいですね。

ショップカードの表紙は、”消しゴムはんこ”で作りました。この”はんこ”ですが、以前ムッシュの妹さんからプレゼントしてもらったものなのです。なんでも、作ってもらいたい”はんこ”のイメージを伝えたら勝手に作ってくれるという消しゴムはんこ作家さんがいるらしく(高知の方ではありません)、その方に注文して作ってもらったそうです。大切に使わせてもらってます。ありがとう!

この”はんこ”、良くできてるなぁ・・・と感心します。細かいし。

前にお店に来てくれた女の子は、「これなら作れる!」と言ってました。その子のお母さんも「この子なら作れます。」風なことを言っていたので、きっとできるんだと思います。結構難しいと思うんだけど、すごいな。ちなみに”大田口カフェ”の横文字のとこは僕が作りました。みなさん、奥さん(ムッシュ)が何でもやっていると思い込んでいる場合が多いので、公表しときます。このカードはスラジ担当なのです!
  1. 2010/04/19(月) 00:25:15|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ごぶさた~。消しゴムはんこ楽しそうe-349ひと段落ついたらまた会いにゆきます。ムッシュにもよろしくe-47
  1. 2010/04/19(月) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. Trip代表 #-
  4. [ 編集 ]

Trip代表さんへ

こちらこそ、ごぶさたです。
僕らも、そのうちツアーに参加させてもらうつもりでいますので、その時はよろしくお願いします!
  1. 2010/04/20(火) 23:02:49 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/196-3d4c52fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad