大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圧雪車

圧雪車

2008年2月10日(日)

昨日は、圧雪バーンの話をしました。そして、今日の写真は圧雪車です。
日中の営業を終えて、日も沈んだ頃から圧雪車は動き出します。
広いゲレンデを行ったりきたりして、全面圧雪していきます。
もちろん、雪の状態(深さ)を気にしながら、オペレーターの方々は
キレイに圧雪してくれています。
時には、ガスが濃くて視界の悪い時もあるし、大雪の時もあります。
林道などは、一歩間違えば落っこちてしまう可能性だってあるのです。
それでも、毎日圧雪がかかっているのですから、すごいですね。

その昔のスキー場は、圧雪車なんてなかったので、全部未圧雪だった
らしいですね。それはそれで、おもしろいかもしれませんが、滑り手は
かなりの技量がいりますね。

昨日の夜、四国でラフティングのガイドをしている知り合いが遊びに
きていたので、飲みにいきました。久しぶりに、四国の話をすると
懐かしい気持ちになっちゃいますね・・・
  1. 2008/02/10(日) 20:59:02|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

そうなんや!

誰が遊びに来てたん?たのしそうやなぁ~
圧雪車かっこいいな!
むっしゅが運転したらゴロンってひっくり返りそうや(笑)
  1. 2008/02/10(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

徳島から

サファリのゆたかさんが遊びにきてたんよ。
むっしゅは知らんやろうな。
明日から、マークとテルさんが来るらしいよ。
  1. 2008/02/11(月) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

知らんなぁ・・・

四国からみんなよく遊びに行くよね!そういう勢いが良いね。
またスラくんのお友達、紹介してね☆
  1. 2008/02/11(月) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

うん

カフェの話した、絶対行くよっていってたよ。
また、紹介するよ!
  1. 2008/02/11(月) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/20-33e02f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

