大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

GW終了!!

2010-5-5-1
2010年5月5日(水)

はやいものでGWも終わってしまいましたね。高知はご存じの通り”龍馬”フィーバーで県内各地、たくさんの観光客で賑わっていたようですね。”大田口カフェ”は高知にあるといえど、10分ぐらい走ったら徳島との県境までいけるぐらいの場所なので、”龍馬博”の賑わいはニュースで見るぐらいのものでした。もちろん、カフェ近くの交通量もかなり多かったですが。
話は変わって、吉野川のラフティングは??といえば、どうも全体的にお客さんは少なかったそうです。これも不景気の影響かもしれませんね・・・。夏には、是非ともたくさんのお客さんに吉野川へ遊びに来てもらいたいものです。

それにしてもGW中は天気が良くて気持ちよかったです。気温も高くて、大豊でも暑いくらいでしたね。まさに一気に”夏”って感じでした。お店の裏のケヤキも新緑が美しいです。

GW中もいろいろありました。

2010-5-5-2
大豊に住む友人から”卵”をもらったり、

                   2010-5-5-3
お手伝いに駆けつけてくれた”ムッシュファミリー”と河原へ行ったり、

2010-5-5-4
”アンパンマン・ガトーショコラ”を作ったり(注文品)、なかなか忙しかったです。



連休中に、とても印象深い、嬉しかったことがあります。

実家のある大豊に帰ってこられた”ご夫婦”のお客さんが、

「大豊に移住してきて頑張ってる若い夫婦を見たら、自分たちも大豊に帰ってこようと思いますよ。」

というニュアンスの言葉をかけてくれました。自分たちなりにですが、いままで頑張ってきて、こんなふうに感じてくれる人がいるってことは、本当にやってきて良かったなぁ!という思いになります。過疎化が激しい大豊だけに、そういう気持ちだけでもありがたいです。
これからも頑張っていきますよ~。
  1. 2010/05/05(水) 23:41:43|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/200-ab763644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad