大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕練

2010-5-10-1
2010年5月10日(月)

最近、全然カヤックにのってなかったのですが、久しぶりに静水で練習をしました。日曜日、意外と片付けが早くに終わったので、家の近くの河原へ直行しました。
ムッシュは前々からカヤックの練習をしたかったのに、なかなか行けず・・・だったので、かなりご満悦の様子でした。近くに”川遊びポイント”があるというのは、僕達が大豊に移り住んだ理由の一つです。そんな幸せを噛みしめながら、40分ほど遊んでました。

大豊に移住してきて、僕達はカフェをはじめました。市内からも遠いし、たくさんの方達に「ここで喫茶して採算あうのか??」という心配をしていただいたこともありました。実際、僕達自身も不安でいっぱいでした。今現在も不安はぬぐえませんが・・・。

何故ここでカフェなのか?そんな質問も、よくされました。僕はいつも、「ここが好きだからですよ。」と答えています。実際、僕は大豊町が好きだし、大豊近辺の吉野川も大好きです。しかし、この理由だけでは、どうも理解されがたいというのが現実のようです。


考えてみると、この世の中には、数え切れないぐらいの人達が、それこそいろんなことをして暮らしています。みんな、いろんなことを考えて生活していることでしょう。僕達も、日々いろんなことを考え、自分達の生活スタイルを模索し続けているのかもしれません。これが正解だ!という生活スタイルなんて、当然無いわけで、一生をかけて探し求めるものかもしれませんね。


これからは、「何故ここでカフェをはじめたの?」と聞かれたら、

「”勢い”ではじめました。」と言うようにしよう。

これなら誰も疑らないでしょう!

2010-5-10-2

「ここが好きだからですよ。」という答えも嘘じゃありませんからね!
  1. 2010/05/10(月) 23:10:41|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

良いですねぇ。
「”勢い”ではじめました。」
それ、もらいました。
  1. 2010/05/11(火) 00:17:19 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

この一言で、たいていのことは納得しちゃいますね。

”勢い”ならしょうがねーな・・・って感じですかね?
  1. 2010/05/11(火) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/202-ded6bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

