大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

癒し

2010年5月16日(日)

今日の営業は、ランチタイムまではいつも通り”まったり”した感じだったのですが、おやつの時間帯から忙しくなって”あたふた”してました・・・。お客さんも少なくなった閉店間際に、農作業帰り風のおっちゃん二人が来店してくれました。

その二人の注文をムッシュが聞きに行く。

A「わしゃ、アイスコーヒー。」
B「ラーメンらぁはないんかよ?」

ムッシュ「すみません、ラーメンはないんです。」

B「酒はあるかよ?」

ムッシュ「すみません、お酒もないんです。」

A「カレーはあるろ?」

ムッシュ「いや、カレーはランチタイムだけなんです・・・。」
ムッシュの心の中(カレーあるのは知ってるんや。なかなかやるな!)

B「酒はないんかよ?」
A「酒はないんよ。アイスコーヒーにしいや。」

B「・・・。」

A「コーヒーでかまんろ。アイスでええろ?」

B「・・・。コーヒーにしてみろうか。」

A「ねぇちゃん、アイス2つね。」


といった感じ。この大豊らしい(失礼かも?)受け答え、ほんと癒されます。ムッシュも「おじいちゃん、かわいい!」と喜んでました。お酒飲めなくてごめんね!でも飲んだら飲酒運転になっちゃうよ~。
  1. 2010/05/16(日) 23:45:05|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

季節も良いし、どこかへドライブへ行きたいな~

急に思い立って行ったので遅かった

v-274チーズケーキに有りつけず残念でした

店内の雰囲気が良かったので

次回は1人じゃなく主人と行きたいですね


  1. 2010/05/18(火) 01:29:21 |
  2. URL |
  3. そうちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

そうちゃん7 さんへ

滅多にチーズケーキがなくなることはないのですが、また次回のお楽しみにしてください。(笑)
ご主人とのご来店、楽しみにしてま~す。
  1. 2010/05/18(火) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/205-b4d31538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad