大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実の一日

2010-5-20-1
2010年5月20日(木)

今日は”大田口カフェ”は定休日。休みながら、今日はとても濃厚な一日でした。

まず、朝漕ぎ。雨の影響で、ちょっと吉野川の水量が増えていました。ムッシュは水量が多いので不参加のはずだったのですが、M社N氏の強い要望で急遽参加することになり、総勢7名でのダウンリバーとなりました。下る区間は、豊永~岩原間の通称”大歩危”コース。コースとしては高知県内なのですが、徳島の”大歩危”がネーミングとして使われることが多いようです。
なかなか迫力のあるダウンリバーでした。ムッシュは3沈脱。”沈脱”というのはカヤックがひっくり返ってしまい、起き上がれずにカヤックから脱出して泳ぐことをいいます。まぁ、ひらたくいうとムッシュは3回激流を泳いだということになります。なんだか物騒な話に聞こえますが、カヤックをする人達の間ではよくある話です。どんなに上手い人達でもカヤック初心者の頃には”沈脱”は避けて通れぬ道なのです。

2010-5-20-22010-5-20-4

つらつらとカヤックについて偉そうなことを書いている僕ですが、僕はたいしてカヤックが上手なわけではありません。今日は、ムッシュのカヤックをベテランカヤッカーの友人達が取り囲み、万全のサポートの中、ダウンリバーできたので安心でした。
サポートしてくれた皆さん!ありがとうございました!



2010-5-20-3

朝漕ぎが終わってから、ちょっと休憩して”買い出し”へ出かけました。
久しぶりに、ちょっと足をのばして”ocho 8”さんへ行ってきました。香美市香北町にある素敵なカフェです。

疲れた体をリフレッシュさせていただきました。相変わらず店内の雰囲気もよく、料理も美味しくもいただきました。少しですが、オーナー夫妻とお話しできてよかったです。またまた良い刺激をいただきました。ありがとうございます!
その後も、ちょっと気になるお店へ行ってみたりしたので、結局大豊に帰ってきたのは暗くなってからでした・・・。睡魔と戦いながら、明日のための”仕込み”をなんとか終わらせ、自宅へ戻ってきました。

しんどくも充実した一日でした。
  1. 2010/05/20(木) 23:43:18|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めてコメントします。
今日注文したピザ、すごく美味しかったです。ハチミツピザもありがとうございました。2歳の娘もパクパク食べていました☆またcafeにも行きたいと思います。
大豊を離れて10年になりますが、県外で暮らしてみて初めて地元の良さに気づきました。私の生まれ育った町を愛してくれて、本当に嬉しいです。これからも頑張って下さい。
  1. 2010/05/23(日) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. すずママ #-
  4. [ 編集 ]

すずママさんへ

コメントありがとうございます!
県外に出て初めて地元の良さに気づくってこと、よくあることだと思います。素敵な場所で生まれ育ったことを誇りにしてください!
ピザ、喜んでいただけて良かったです!また、カフェにも是非いらして下さいね。
  1. 2010/05/23(日) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/207-7a8aa26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

