大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

3連休が終わりました・・・

無線

2008年2月11日(月)

今日は、3連休の最終日。ゲレンデには、たくさんのお客さんがいて、
怪我人もでてきてしまいました。今日は、危うく沢に落っこちそうになった
お客さんがいて、ちょっと騒ぎになりました。
パトロールの仕事に欠かせない道具のひとつに、”無線”があります。
パトロール以外にも、リフトやゴンドラ、事務所などにも配置してあります。
ゲレンデで何か起こると、この無線が力を発揮します。
「怪我人の通報です!場所は・・・。スキーヤー男性。ウェアの特徴は・・・」
という感じです。
応援が必要な場合や、必要な道具がある場合も連絡が必要です。
簡潔に分かりやすく物事を伝えなきゃいけないので、頭を使います。

こういったコミュニケーションを頻繁にとっていると、「仲間だな」
って思います。お互いを信頼しあって働く姿は、なかなかよいものです!

  1. 2008/02/11(月) 23:04:23|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ほぉ~

そうだね。どんな職種でも仕事をする上で、コミュニケーションをとりあうことはとても大事だよね。
パトロールは特に連絡が大事になるし、無線を使う特殊な職種で、信頼関係がないとうまくいかない仕事なんだね。
無線の便利さと難しさが伝わります。
仲間かぁいいな~むっしゅも混ざりたい(笑)
  1. 2008/02/11(月) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

こら

むっしゅが混ざったら、あほな無線するからあかん!
今日は、休みやったから栂池行ってきたよ~。
めっちゃ良さそうなCAFE見つけたから、今度来た時
行ってみようや!
  1. 2008/02/12(火) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

行く行くぅ!

そのCAFEはまだ入ってないの?
是非行ってみたいな☆
連れてってね、アホレーで♪
  1. 2008/02/12(火) 16:29:53 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/21-c6de3447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad