大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

栂池バックカントリー

栂池BC

2008年2月12日(火)

今日はお休みだったので、バックカントリーにでかけました。
メンバーは4人。知り合いの知り合い・・・って感じで集まった4人です。
八方に行く予定でしたが、ガスが濃く、登っても良くなさそうだったので、
行き先を栂池に変更。今年初めての栂池になりました。

早速、栂池の駐車場で準備をしていたら、なんと・・・ストック忘れて
きてしまった!!ということに気付きました。
友人が栂池のパトロールの方にとりあってくれ、ストックを借りることが
できたので良かった・・・おかげで出発が遅れてしまった。すみません!

ハイクは40分程、鵯峰(ひよどりみね)に行きました。
ピットを掘ると、嫌な弱層があり、安全ルートでツリーランすることに。
昨日の天気でサンクラストしたところと、吹き溜まってるところとで、
雪質が目まぐるしく変わって、滑るのは難しかった!

3メートルのジャンプは本当に怖かった・・・でも、やって良かった。
今日のメンバーに感謝!!
最後に、みんなでケンタッキーに行って帰りました。無事でなにより。

そうそう、帰り道で良さげなカフェを発見。
今度、むっしゅが来た時に一緒に行ってみよう。


  1. 2008/02/12(火) 21:04:12|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

よろしくね

良い一日を過ごせたようだね!
ストックを忘れたなんて・・・むっしゅみたいだね(笑)
それにしても3年目ともなると雪山の人らしい専門用語がいっぱい出てくるねぇ。
CAFE、一緒に行こうね♪
楽しみにしてます。
  1. 2008/02/12(火) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

そう?

ストック忘れたのじゃなくて、ストックおなかで曲げるのが
むっしゅやで。知ってた??

一緒に滑った人が、めっちゃ上手いテレマーカーで、ビックリ!!
いままで見た人の中で一番上手いわ!オレもがんばろ~

  1. 2008/02/13(水) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

曲げたなぁ(笑)

むっしゅ、意外と器用やで。

テレのウマい人っていいなぁ!
  1. 2008/02/13(水) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/22-7b70ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad