大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷や汗

2010年8月8日(日)

徳島には祖谷渓という場所があって、かずら橋や温泉があり、全国的にも有名である。”大田口カフェ”は意外と大歩危・祖谷あたりから遠くなくて、カフェから”かずら橋”だと35~40分ぐらいで行けるのだ。
最近、祖谷は外国人にとって人気のスポットになっているらしい。たまにヒッチハイクしてる外国人もみかけたりするし、カフェにもちょこちょこ外国人のお客さんが来てくれたりする。

先日、全く日本語の話せない外国人の方がお店に入ってきた。

「Can you help me?」

手には地図を持っていたので、道を尋ねに来たんだと思って、

「Year!」と何故か勢いよく言葉がでてきた。

そんなに英語がしゃべれる訳じゃないのに、「Year!」と言った自分にビックリした。それを機に、たたみかけるように英語で質問攻めされ、答えるのに必死だった・・・。祖谷渓に行きたかったのが、徳島方面から行き過ぎてカフェの方まで来てしまったらしい。看板が分からないと言うので、ランドマークになるようなものを地図に書いて渡してあげた。たった10分程度の会話だったが、全身に冷や汗をびっしょりかいたスラジだったのでした。

「ここは、良いお店だ!ありがとう!」みたいなことを言って帰っていった外国人を見送った後、汗をかきまくってぐったりしているスラジを見て、ムッシュは大笑いしていたのでした・・・。英語、大豊町でも必要かもしれませんねぇ~。

  1. 2010/08/09(月) 00:14:27|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

昨日はありがとうございました☆
一番忙しい時間に、7人でおしかけて・・・

とってもステキなカフェで
もっと時間があったら、
まだまだ居座るところでした。
すっかり大田口カフェのファンになりました!!

また、キャニオニングなどで
そちらに行くときには、
寄らせてもらおうと思います★
  1. 2010/08/09(月) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. ムッシュさん後輩 #-
  4. [ 編集 ]

さすが!

二人の姿がすぐに想像できて、
微笑ましいを通り越して、笑えたわ~。
  1. 2010/08/09(月) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. こがぱん #-
  4. [ 編集 ]

ムッシュ後輩さんへ

ムッシュも、もっといろいろ話したいことがあったみたい・・・。ちょっとバタバタしてたので、申し訳なかったです。
また四国へ遊びに来て下さいね!

こがぱんさんへ

久しぶり~。毎日こんな感じでやってます。
  1. 2010/08/12(木) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/229-c340d2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

