大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ケーキと鯛飯

2010-8-23-1
2010年8月23日(月)

先日、お客様からレアチーズケーキの注文をいただきました。注文のケーキを作っているときに、ムッシュが即席(?)でもうひとつケーキを作ってくれました。それが上の写真のケーキです。暑い日にはぴったりの、プルっとした触感が嬉しいですねぇ。(まだムッシュとスラジしか食べてない・・・)
ラフティングシーズンに入って、我が”大田口カフェ”にも遠方からお客様が増えてきました。なかでも東京からのお客様が多いような気がする・・・。たまたまなのかもしれないが、「どちらからですか?」と聞くと「東京からです。」という答えが。東京って・・・遠いですね。道すがら寄ってくださったお客様に感謝です!
都会から来る人が多いためか(高知が田舎という意味ではないよ)、よく「冷房いらずのお店なのですね!」と言ってくれたりする。やっぱり、冷房のないお店って珍しいのかもしれませんね。



話は変わって、この前、友人からお魚の差し入れをいただきました。イセキという魚は刺身に、鯛は鯛飯にしていただきました。ものすごいリッチな気分を味あわせてくれた友人に感謝ですね~。なんでも友人のお父様が釣り上げたそうな。もちろん、とても美味しかったです!

2010-8-23-2





そして、最後にちょっと私事。
ついに前からほしかった”鉈”を購入。まだ出番は回ってきていませんが、見てるだけで心強いですねぇ。
道具好きにはたまりませんなぁ。

2010-8-23-3
  1. 2010/08/23(月) 23:59:14|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/232-10151287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad