大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

施餓鬼

2010-8-29-7
2010年8月29日(日)

だんだんと日が暮れるのも早くなってきて、大豊では秋の雰囲気ですね。夜になると、秋の虫たちの大合唱が響いてきますしねぇ。なんともよい季節です。

先日、25日に大田口で瀬餓鬼(せがき)が行われました。満月の明かりで照らされる中、吉野川を瀬餓鬼が下っていく様は本当に美しかったです。
今年は、瀬餓鬼が倒れそうになったり(倒れた??)、灯籠が燃えたり、ちょっとしたハプニングもありましたが、傍から見てる分には楽しかったです!瀬餓鬼という行事のために労力を払っている方々には感謝ですね。瀬餓鬼を作る方々や流す人達、瀬餓鬼を回収する方達、みんなの協力でこの行事が続いていくことを願ってます。

2010-8-29-12010-8-29-2
2010-8-29-42010-8-29-3
2010-8-29-52010-8-29-6

やはり吉野川は、いい川ですね。
  1. 2010/08/29(日) 23:46:39|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/234-07c163ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

