大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

フルーツタルト

2010-9-28-1
2010年9月28日(火)

写真は、以前ご予約いただいたフルーツタルト。なかなかの出来でムッシュもご満悦でした。いままでにムッシュ作のケーキは、かなりの量をいただいてきたスラジですが、やはり”ホール販売”のケーキの味見をするわけもいかず、眺めるのみ・・・。しかしながら、ムッシュのタルトは絶品です!もちろん、他のケーキも美味しいですよ。

2010-9-28-2

27日(月)の夜には、移住者文化祭の反省会という名目で”食事会”をしました。もちろん場所は、みどりの時計台。いつもお世話になってます!
食事は、みんな”持ち寄り”で。楽しい会でした。今回の”れいほく移住者文化祭”を通して、出店という初めてのことも経験できたし、僕達個人としてもとても勉強になりました。たくさんの人に嶺北に足を運んでいただいたし、いろんな話し合いもできたようです。
”嶺北の良さを発信していく”ということは、もちろん大事です。それに加えて、文化祭を通して”内の繋がりも強くなった”気がして、そこもとても大事なことだなぁ~と感じました。みんなで、”食事会”ができるのも、そういった繋がりを持てたから。ありがたいことだし、もっと広げていきたいですね、

2010-9-28-3

さて、今日はカフェが 暇だった のんびりモードだったので、ついに重い腰をあげ”薪づくり”を開始!しかし、久しぶりに使うチェーンソーの切れないこと・・・。明日は、ヤスリでといでみます。
  1. 2010/09/29(水) 00:06:21|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/244-94a4a464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad