大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

パン作り

2010-9-29-3
2010年9月29日(水)

本日も時間があったので、ムッシュがパンを焼いてくれました。美味しそうに焼けてます。残念ながら売り物ではなく、明日の朝の僕達の”朝食”になります・・・。楽しみ!

2010-9-29-2

半分に割ってみると・・・、いい感じ。やっぱり、パンっていいですねぇ。

2010-9-29-1

さらに、”かぼちゃのクッキー”も。ムッシュ頑張りました!

ちなみにスラジは、薪づくりを意気揚々とはじめましたが、チェーンソーの調子が悪いのに加え、”蚊”の大群に顔面を刺されまくり、あえなくダウン。今日は、お店の裏手に”蚊”が大量発生してました。なんで??
ちなみに、”蚊”が多いと有名なユーコン川より多かったです・・・。



さて、話はかわって・・・。

今日、ちらっと友人と話をしていて思ったこと。



自分の人生を全否定するようなことを、もし言われたら・・・、誰だって嫌ですよね。しかしながら、自分は間違ったことはしていないと思っていても、他人から見れば、そうではないということもあるでしょう。

当たり前のことですが、この世にはたくさんの人が暮らしていて、人それぞれ考え方も違うはずです。何が正しくて、何が間違いなのか?極端な例を除けば(犯罪とか)、その区別は”曖昧”だと思います。特に、人生の”生き方”を正しい、正しくないの二つに分けることなんてできるわけがない。僕は、そう思います。
誰かに対して、何の歩み寄りもなく否定的に話すのは良くないことだと思います。相手を理解しようとする”心”を持つことが大事なはず。議論をするのはいいですが、一方的に決めつけるやり方は他人事ながら許せないものがります。

そうこういう僕の意見も、傍からみれば異論もあるかもしれません。もちろん、正しいとは限りません。

考え方は人それぞれ。広い視野で”物事”を考えれるように努力するのみですね。
  1. 2010/09/29(水) 23:36:07|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/245-a3a548ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad