大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

栗の渋皮煮

2010-10-6-1
2010年10月5日(水)

先日、近所の方から大量の”栗”をいただきました。なかなか立派な”栗”で、コツコツと渋皮煮にしました。もちろん作ったのはムッシュ。スラジは皮を剥くのをちょっと手伝っただけ・・・。
出来上がりは上々。これから、徐々に渋皮煮が活躍する予定。楽しみですね~。



そして白馬からは、こんな便りが!
白馬五竜スキー場、スタッフ募集中であります。興味のある方は、カフェでも相談に乗りますよ~。ムッシュは1シーズン、スラジは3シーズン、白馬五竜スキー場にお世話になったことがあるのです。いい経験させていただきました。

2010-10-6-2

ウィンタースポーツもそろそろ気になってくる季節です。
  1. 2010/10/06(水) 22:15:27|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです^^
そちらはだいぶ涼しくなってきましたか?
温かい珈琲が一段と美味しい季節になってきましたね

白馬五竜!私も幾度となく行きました
お二人はスタッフされてたがですよね
すごいー。 私も気力と体力が許すならば
一度でいいからスタッフしてみたい・・・そう何年も妄想しつつ
もう完全に不可能な年齢&体力&心意気になってしまいました
ていうか、その前に滑走技術が(笑)

もう昔みたいに異常なほど滑りには行けませんが
自分のペースに合わせてワンシーズンに数回は
滑りに行きたいと思っています^^
毎年ニセコには行きゆうので、今年も行きたい!
そして雪に埋もれたい(笑)
  1. 2010/10/10(日) 09:50:45 |
  2. URL |
  3. *yumimin* #0EjQUAK2
  4. [ 編集 ]

*yumimin*さんへ

はい、大豊も寒くなってきて、つい最近”コタツ”を出しました。
ちょっと前に冷え込んだときに、寒さにビビって灯油を買ってしまったのですが、そちらは出番待ち・・・。
ストーブはまだ早すぎました~。

白馬五竜のスタッフ、なかなか良いですよ。すごい!なんてこと全然ないですよ~。スタッフの中には、滑らない人なんかもいたりします。人生いろいろです。
ちなみに僕も滑走技術に難あり・・・なのですが、気持ちだけは”どこでもいける!”って感じではいます。感じだけ・・・。
ニセコ、僕は行ったことないですが友人が何人かいます。いつか行きたいとは思ってるんですが、当分行けそうにありませんね~残念。

そして、本日はyumiminさんのお友達が来てくれて少しお話しました!ありがとうございました。また機会があったら寄ってくださいね~。
  1. 2010/10/10(日) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/247-6099ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad