大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

モンブランに挑戦??

2010-10-10-1
2010年10月10日(日)

昨日のこと、夕方になって地元のお客さんが来店してくれました。

「ねぇ、モンブランとか作れる?」

えっ、モンブランは作れんよな?とスラジは思ったのですが、ムッシュは

「できますよ~。」とヤル気。

できるにはできるらしいが、専用の”口金”がないので、綺麗に作れないかも・・・ということだった。
タイムリーなことに、栗の渋皮煮も作ってあるし、ムッシュは前日の晩にモンブランの作り方を読んでいたらしい。さらにいうと、もっと前からモンブラン作りたいと思って材料を買っていたらしい。なんとも良いタイミングで注文してくれたお客さんに感謝!

そして出来上がったのが、上の写真。口金がなかったので、モンブランクリームが”とぎれとぎれ”になってますが、ご愛嬌という事で・・・。また次回はパワーアップするはず!!

2010-10-10-2

前に市内に買い出しに行ったときに、パイナップル購入しました~。衝動買いというヤツです・・・。
パイナップル、南国らしいですねぇ。こちらは、ケーキにならずに僕らの胃袋に直行予定です。
  1. 2010/10/10(日) 23:34:17|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

モンブランうまそうやな~
今度、食べに行けたら行くわ。
  1. 2010/10/11(月) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

はじめましてo(^▽^)o

はじめましてo(^▽^)o自分は寺内の出身9873です \(^o^)/
今は就職して大豊を出で早10年になります。毎回大田口カフェのブログを見るのを楽しみにしています(^ー^)ノこれからも大田口カフェ情報&大豊の素晴らしい魅力をお願いします。 9873
  1. 2010/10/11(月) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. 9873 #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃさんへ

モンブラン美味かったよ~。試食という名目で、スラジも食べさせてもらってますが、おかげ様で腹がプルンプルンしてきました~。

7時間ぐらい?かけて食べにきてくださいまし!

9873さんへ

寺内出身とは!コメントありがとうございます!
最近、大豊についてブログを書くことが少ないので、もっとアピールしていかなきゃいけませんね~。

是非、帰省された際にはお立ち寄りください。ブログ・・・飽きられることがないよう頑張ります!
  1. 2010/10/11(月) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/248-72deb6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad