大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

カンペシーノ・・・店舗訪問

2010-10-11-3
2010年10月11日(月)

この前の休みに、”れいほく移住者文化祭”で一緒に出店した仲間である”カンペシーノ”さんのお店へ遊びに行ってきました。
とはいっても、店舗はまだ改装中・・・というか解体中。年内オープンに向けて着々と進んでいるようです。きっと素敵なお店ができていくのでしょうね!今からとても楽しみです。

実は、今日”カンペシーノ”さんご夫婦がカフェへ来てくださいました。「撮った写真を自由に使っていいですよ。」と言ってくれたので、今日ブログに紹介した次第であります。勝手に紹介しておきますが、住所は”城見町6-21”。電車通り沿いに建物があります。何のお店になるかは・・・お楽しみということで。

2010-10-11-2

自分達も経験したことなのでよく分かるのですが、お店を始める前は精神的にも体力的にもキツイものです。いろいろ投資もしなきゃいけないし、軌道に乗るかも心配だし、山ほど心配事があるし、やらなきゃいけないこともありすぎて何をすればいいのか分からなくなるほどです。
それでも、そこを乗り越えていかなければなりません。苦労をしたらその分だけ、きっとお店にもオーナーの熱き思いが伝わってくるでしょう。

2010-10-11-1

ときどきカフェへ来てくれるおじいちゃんの話です。

「人生で一番しんどかった時が、一番ええ時やね。今の歳になって思う。」

戦争という過酷な経験もあるおじいちゃん。とにかくたくさんの苦労をしてきたんだろうなぁと思います。それでも、”しんどかった時が一番良かった”と言えるのは、きっと一生懸命に生きてきたからなのでしょうね。充実した毎日というのは、お金や時間でどうこうなる問題ではなく、自分達の気持ち次第なのかもしれません。

さぁ、明日からも精いっぱい生きていきましょう!!

  1. 2010/10/11(月) 22:47:14|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/249-2adeef6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad