大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JINZENJU CAFE

2010-10-17-3
2010年10月17日(日)

僕は手作りのものが好きです。反対にメカメカしいのも好きなのだが、どっちかというと手作り感のあるものがいい。”ちょっと難があるけど、好きだから使うんだよ。”みたいなことを言っている姿に憧れてるのかもしれない・・・。なんだかよく分かりませんが、”完璧なもの”ではなくても”愛着”はわいてくるものです。

"JINZENJU CAFE"・・・行ったのは随分前なのですが、なかなか紹介できずにいました。このカフェにはオーナーの手作りのものが店内に散りばめられています。

入り口のドア。「自分で作ったんですか?」と僕が聞くと、

「そうなんです。ガタガタなんですけど・・・。」

確かにちょっとガタついてるかもしれない。でも、どこか愛情のある言い方。プロの仕事ではなくても、自分で苦労して作り上げたものに対する愛着を感じました。その姿勢は、とても温かい。

そんな手作り感あふれる”JINZENJU CAFE"。とても好きになりました!

2010-10-17-22010-10-17-5
2010-10-17-62010-10-17-4

オーナーと話していると、カフェを始める以前に”大田口カフェ”にも来てくれたことがあるそうです。そう言われると、会ったことがあるような気が・・・。
またカフェ談義をしに行ってみたいと思います。

2010-10-17-1

カフェの一角には、こんなアトリエ(?)も!行ってみるべし。

  1. 2010/10/17(日) 23:40:21|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/252-b45dcd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

