大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

修学旅行ラフティングとピザパーティ

009_R_20101027231740.jpg
2010年10月27日(水)

ここのところ、吉野川が綺麗です。水がキレイというだけで癒されますね~。やっぱり川が好きやなぁ~と思います。

そんな中、スラジも久しぶりにラフティングの仕事をしてきました~。できるのか!?と突っ込まれそうなぐらい久しぶりでしたが、この日のために薪割りで体を鍛えていたのだ!
去年も来た、中学校の修学旅行の団体さん。中学生の心をつかむのは難しいですが、素直な生徒さん達だったので、ガイドとしても助かりました。ちょっと水量少なかったので心配でしたが、なんとか無事に終えれて良かったです。



その日の晩は、みどりの時計台に集合!ということでガイド仲間が集まりました。
キッチンにある手作りの窯を使って、ピザ焼き~。焼いてくれてのはトリップの愛子さんとウッシー。生地は”てごね”、さらにはウッシーお手製のオイルサーディン、誰のか知らないが自家製野菜なんかもあり、仕事後だけども皆ハイテンション!

022_R_20101027231739.jpg024_R_20101027231739.jpg
027_R_20101027231734.jpg031_R_20101027231734.jpg

久しぶりに会うと話が弾みます。楽しい時間をみんなありがとう!

034_R_20101027231733.jpg

ピザ後は、ムッシュが仕込んでおいたパン生地を窯で焼いたのでした。拍手喝采!!

  1. 2010/10/27(水) 23:38:52|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/254-fc711e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad