大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉のじゅうたん

2010-11-17-2
2010年11月17日(水)

今日、お店に来られたお客様がおっしゃいました。

「落ち葉のじゅうたんが綺麗だったから、入ってきたのよ。」

確かに、見事な”落ち葉のじゅうたん”です。落ち葉を見てカフェへ寄ってくれるなんて、なかなか粋なお客様です。来てくださってありがとうございました!
掃いても掃いても、みるみるうちに落ち葉だらけになってしまうため、最近は掃き掃除もソコソコで終わらせています・・・。”落ち葉のじゅうたん”のおかげで、カフェにお客さんがきてくれました。お店の裏の巨大ケヤキに感謝!!

2010-11-17-3

ちなみに、ケヤキは美しく紅葉してます。毎日観察してますが、このケヤキは本当に立派な木です。これからも、このケヤキにカフェを見守ってもらいたいですね~。





さて話はかわりますが・・・

2年前に仕込んだ”原木しいたけ”から、なんと立派なシイタケが生えてきました!!ほったらかしにしてたのに、けなげに成長していたとは・・・ちょっと感動。
実は、以前にも一回収穫したのですが、その時はシイタケの成長に気づかずにいたため、シイタケが巨大化しすぎてしまいました。今回は、日々成長を見守りながら、食べ頃に収穫したいと思います。

2010-11-17-1

ちなみに、今日の晩御飯にひとつ味見しました~。美味し!
  1. 2010/11/17(水) 22:20:01|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

いやー、the自然って感じやな。
そっちはもうかなり寒いんかい?
最近ロードのチャリを買うか迷っております。
どないじゃろ?
  1. 2010/11/18(木) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. えーちゃ #-
  4. [ 編集 ]

カフェの周りは立派な樹が多いですね。
いつも見上げて関心しています。
落ち葉いいですネ。滑るとこだけ掃いてあとは残してください。
  1. 2010/11/18(木) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. sugimotokazuya #-
  4. [ 編集 ]

えーちゃ さんへ

そっちにもthe自然いっぱいあるやろ??鳳来山とか。
栗拾いにも行かないかんね~。

ちなみに、我が家周辺は夜中は2℃~4℃ぐらいかな。
ロードの自転車も安くなったよな。買って伊良湖岬ぐらいまで走ってきたら?最高やで!!


sugimotokazuyaさんへ

大きくなりすぎて、流石に剪定したいのです。
でも、でかすぎて素人には厳しそうなので悩んでます・・・。

落ち葉、しばらく残しておきます!
  1. 2010/11/18(木) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

久々に来店させていただきました。
どの季節に伺っても、周りの自然に見事なほどアジャストしているのには驚きです。
素敵なお店ですねー☆

落ち葉もいい味出してましたからホドホドに残しておいて下さいv-34
  1. 2010/11/22(月) 09:06:01 |
  2. URL |
  3. ブラザ☆ #-
  4. [ 編集 ]

じゅうたん

落ち葉のじゅうたんにの日に行った三姉妹です
先日は素敵なお店で素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました
二人の人柄がそのままお店になったようなカフェでした
色々な方に勝手に紹介させてもらいました
ぜひ来月も行きたいと母が意気込んでます
  1. 2010/11/22(月) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. 三姉妹 #-
  4. [ 編集 ]

ブラザ☆さんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!!嬉しいです。
お店の持ち主の方曰く、建てた当時(30年前)は、周りの木も小さくて、お店から吉野川が見下ろせたそうです。

今になって、このような景観になるとは・・・。自然の力は凄いですね!

三姉妹さんへ

コメントありがとうございます!そして、お店を紹介していただいてありがとうございます!

三姉妹さんのように家族で集まれるのは素敵なことだと思います。自分も家族を大事にしなければいかんなぁ・・・と思いました。

来月には、もっと寒くなって雪景色になるかもしれませんね~。
お気をつけてお越しください!
  1. 2010/11/23(火) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/262-c64d22a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

