大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本山・土佐町へ

2011-1-12-1
2011年1月12日(水)

今朝は、雪がかなり降りました!友人の話だと、早朝の32号線大歩危付近は大渋滞だったそうです。身動きできなくなった車がチラホラあったそうな・・・。高速も大豊~川之江が通行止めになってましたしねぇ。

今日は第2水曜日なのでカフェはお休み。いろいろ作業する予定だったのですが、朝の雪で一気に気持ちが萎えてしまいました・・・。
でも、10時頃には晴れてきたので早速カフェ移動して作業開始しました。軽トラのオイル交換をしてから、いらないものを軽トラに積み込み清掃センターへ搬入。その後、本山町の”ミシシッピ・カフェ”へ。薪ストーブで暖まりながら、チキンジョージプレートをいただきました。”大田口カフェ”のコーヒーの味も好きですが、ミシシッピのコーヒーも好きですね~。

2011-1-12-2

ミシシッピ・カフェを出た後は、最大の目的地であった土佐町の”もくもく良心市”へ。ここは、格安で木材が手に入る秘密のスポットなのです。道の駅さめうらの近くですので、気になった方は探してみて~。おすすめですよ!

2011-1-12-3

以前、ご近所さんにいただいたニッセンのストーブ。掃除してたら”替え芯”が出てきた!!とのことで、”替え芯”までいただいてしまいました!ありがたや~。
どうも交換しなきゃいけないようなので、明日にでも取り換えてみます!

  1. 2011/01/13(木) 01:02:55|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/278-497098a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

