大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ピザとパスタで満腹

2011-1-20-1
2011年1月20日(木)

昨日はtopivの引っ越しの手伝いの為、15時でカフェを閉めさせていただきました。おかげ様で、友人が数人集まりスムーズにtopivを見送ることができました。また今年9月に高知市内でtopivの展示会が行われる予定です。詳しいことが決まり次第、このブログでも紹介したいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

さて、今日はカフェは定休日。久しぶりに、なかなか行けなかったPizzeria Libertaさんへ行ってきました。場所がサンシャイン針木だったので大豊からは遠かった~。でも、やっぱり行った甲斐がありました。まだ少し寒いけど、焼きたてをその場で食べさせてもらいました。少しの間でしたが、オーナーさんと話ができて良かったです。いい刺激になりました。ありがとうございます!

2011-1-20-22011-1-20-3

ピザも美味いけど、薪の香りがたまらないですね~。薪好きには最高です。こんなピザ焼きたいですね!ちなみにスラジのピザ釜計画は全く進行せず・・・日中動ける時間がないので、しばらくはできないですね。今は寒すぎて室内の作業しかできないです。

そうこうしているとカンペシーノさんから電話が。ストーブの調子が悪いらしいので様子みる約束をしていたのです。偶然にもカンペシーノさんが使っているストーブは、大田口カフェで使っているニッセンのストーブ(いただきもの)と同じメーカーだったのです。ぽってりした形が可愛いストーブです。

2011-1-20-4

どうも、芯が上部が炭化していたのが良くないよう。ハサミで芯の上部をきりとってみたら、まぁまぁ良くなった感じ。なかなか手入れが難しいですね。ピザ、すでに食べてましたがパスタをごちそうになりました。気持ちもお腹も満腹になりました!

  1. 2011/01/21(金) 00:07:22|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/285-a102f846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad